※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
妊娠・出産

おなかの左右の膨らみが異なり、左がぽっこりしていてやや固い気もします。赤ちゃんは育っていると言われていますが、不安です。

初質問です!
現在20週ですが、おなかの膨らみが左右で異なります。
左の方がぽっこり…。
右よりやや固い気もします。
検診で赤ちゃんは育ってると言われてはいますが、大丈夫なのか不安です…。

コメント

左に頭があるとかじゃないですかね?
検診で問題ないなら過度に心配しなくて大丈夫だと思いますよ😊

• みう

みう

コメントありがとうございます!☺️
    気になったときにそう思ったのですが、「ずっと左に頭あるもの…?」とか悶々しだしてしまって。

心配しすぎたら逆に良くないですよね💦
    あまり気にせずリラックスして過ごしたいと思います!

• 6月13日
ままり

私は右側の方がずっと出っ張っていてかたくて、エコーのときに「胎盤は右についてるねー。」って先生に言われました。
だから出っ張っていたのかは分からないんですが、そういう理由もあったのかなと思います☺️

• みう

みう

コメントありがとうございます☺️
    胎盤の位置…確かに!
    左側から赤ちゃんと繋がってるのかなーと思うと心配も吹き飛びますね!

• 6月13日
すずな

同じ週数ですね👶❤︎.*
私も日によって、左右どちらかがぽっこりしてますよ🙃
今日は左側がぽっこりしています🐾
臍の右側でボコボコ動いてるので、左に頭があって、右にある足をバタバタさせてるのかなーって思ってます👧✨

• みう

みう

コメントありがとうございます☺️
    同じ数週!すずなさんのおなかの赤ちゃんが元気そうでこっちまでほんわかします!
    日替わり(?)で左右が違うなら「元気に動き回ってるのだな」と思ったのですが、ずっと左ばっかりなのですよね。。
    でも、左側に頭があるのが好きなのかもしれないですしね😁
    心配しすぎないようにしたいと思います!

お互い折り返し週、頑張りましょうね!😆👍️

• 6月13日
ママリ

私は左よりも右が、かなりぽっこりしてるときがあります!
ベビちゃんが中からグイグイ押してきます😂タックルしてるのか?って思うくらい😂女の子なのに😂
そのときは、ベビちゃんが居る所だけ固くなって、他の所は張ったりしてません!左右のお腹の形も明らかに違います!
いろいろと心配になりますよね〜
でも私も大丈夫だと思いますよ🐥💕

• みう

みう

タックルに感じるくらい元気な赤ちゃんなのですね!😍

グイグイ押されるとお腹が固くなるのですね!
    そりゃそうか…💦
    たまの「こぽこぽ」しか胎動だと思っていなかったのですが、もしかしたらこれもグイグイしてるのかもしれませんね😁

• 6月13日
ママリ

昨日、健診で内診もしたのですが
特に問題ありませんでした!ベビちゃんも元気な姿見せてくれました😊
胎動を経験できるのも今だけですし、
ベビちゃんとのコミュニケーション
楽しみましょう😊

• ママリ

ママリ

返信する場所間違えました!
    すみません😅

• 6月13日
  • みう

みう

レスポンス嬉しいです!
    27週だとだいぶはっきり赤ちゃんを見ることができそうですね😃💕
    そうですよね、今だけのコミュニケーションだと思って楽しみたいと思います!

• 6月13日
ささまる

私もいつも右側がボコッと出てましたよ😊検診で見ると頭が右側にあったので、落ち着くのかなって思ってました🙌

• みう

みう

赤ちゃんも居心地の良い位置みたいなのがあるんでしょうね😁
    あまり気にせず、「こっち側にいるんだろうなぁ」みたいな気持ちで過ごしたいと思います!

• 6月13日