※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふたごまま
子育て・グッズ

最近、双子の育児で疲れが取れず、頭痛や白髪、抜け毛が気になる。産後うつか心配です。

今、18歳で4ヶ月の双子育ててます
ココ最近、疲れが取れない頭が痛い白髪が生えてきた抜け毛が異常なほど多いなどで精神的に疲れてきました。
これって産後うつなのでしょうか、、

コメント

抜け毛に関しては産後の抜け毛ではないでしょうか?
私も3ヶ月くらいには抜け毛年子で産んでいるため髪が生えきらないうちに2人目の抜け毛が来たためハゲになりましたw

• ふたごまま

ふたごまま

そうなんですよ!3ヶ月入ったくらいから抜け毛が凄くて、、(笑)
    一日に何回も掃除機してます、、(笑)

• 6月13日

退会ユーザー

排水溝も悲惨になりますよね😭
    白髪に関しては髪質もあるかな?
    でもストレスでもなりますからね😢

軽い産後うつの可能性もあるかも…ですが気軽に愚痴りながら頑張るしかないかなーと😢

• 6月13日
にゃん3

私もその時期かなり髪の毛たくさん抜けましたよ😅これでもか!てくらい前髪あたりぬけるぬける😣
私は産後うつですが、多分また違うものだと思います。
双子の子育てお疲れ様です😭

まー

こんばんわ😄
私も今抜け毛真っ最中です😢
ところどころが円形脱毛症になってて恥ずかしくて、双子育児も大変ですし、美容室にもいけないです😰💦💦

あか

私はその頃に抜け毛が増えて、産後うつになりました(-_-;)双子ちゃんの育児お疲れ様です。