※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにー
妊活

高温期についての質問です。一ヶ月基礎体温を測っても、高温期がいつからか理解できません。教えてください。

高温期について

どなたか教えてください。
私、いつから高温期に入ってますか?
とりあえず無知なまま一ヶ月基礎体温を測ってますが未だ理解できずにいます。

ご親切な方宜しくお願いします。

コメント

菜mama

2/24頃ではないでしょうかヽ(。・ω・。)ノ

菜mama

生理開始から体温は36.3℃位なのでそこが低温期と考えますヽ(。・ω・。)ノ
その体温が24日頃からいきなり36.5℃以上の日が続くようになっているので、そこからは高温期と考えました☆
おそらくその前後が排卵日です(❁´ω`❁)

みにー

コメントありがとうございます✻それはどう判断されましたか⁉︎もしよければ勉強させてください(•̀ω•́)و ✧

24かな?★

みにー

なるほど‼︎
ご丁寧にありがとうございます✻
基礎体温の見方が分かってきました。産婦人科に通ってるので看護婦さんに聞いたりしてますが、人気の産婦人科で混雑してるので適当に流されちゃって聞けずにいました。いつ排卵したかは分からないですが27日に産婦人科にて排卵確認ができました。もちろん主人とタイミングをとりました。アプリ上では次の生理は3月15日ですが、高温期何日目かで妊娠検査薬されてる方が多々いますが、、、高温期何日目から反応はでるんでしょうか?

みにー

コメントありがとうございます✻見方がいまいち理解しておらず、助かりました\(•ᴗ•)/生理開始日からズバッと体温が上がる日が高温期突入ですね‼︎下がると皆さんガッカリされてますが、なぜですか?生理がきちゃうから??

菜mama

排卵日から14日で生理が来ます!
薬剤師さんがいる薬局では生理予定日から使える検査薬があるのでそれを使うのであれば約2週間後、通常の検査薬であれば約3週間後に検査をされるといいですよヽ(。・ω・。)ノ

みにー

ありがとうございます✻私の場合だと、通常の検査薬ならば3月17日頃に検査ということですか?

菜mama

高温期になった日に排卵したとも限らないので産婦人科で排卵確認ができた27日から3週間後の3/20頃に検査されたら確実だと思います(`・ω・´)ノ
そこまで長いですが妊娠されているといいですね(♡˙︶˙♡)

みにー

長々とご回答ありがとうございます✻本当に助かりました!20日頃検査してみます。それまで長いですねー(笑)それまでにできることがあればしたいのですが、なにかありますか?温活、葉酸、亜鉛、漢方は実践しています\(•ᴗ•)/お酒も控えたほうがいいのでしょうか??

菜mama

妊娠確定前ならお酒も大丈夫ともいいますが、もし妊娠していたら赤ちゃんに影響がでたら嫌なので私は飲まないようにしてましたよ(♡´艸`)

みにー

そうなんですね✻
長々とありがとうございました‼︎運良く私、菜mamaさんのような親切な方に出会えてよかったです\(•ᴗ•)/頑張ります‼︎赤ちゃん来ますように♡

菜mama

いえいえ!
グッドアンサーもしていただいてすみませんありがとうございました(❁´ω`❁)
応援してますー(*˘︶˘*).。.:*♡
おやすみなさい☆