※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

お葬式やお通夜に子どもを連れて行くのは適切でしょうか?子どもがグズったら離れる必要があります。

このカテゴリであってるか分かりませんが…。

お葬式やお通夜は子ども連れてきますか?
お通夜は夜なので託児所も預けれませんが。
お葬式は昼間なので2時間とかなら託児所に預けれますが、わたしの親に聞いたら預けなくても連れてけばいいよ!と言ってくれましたがみなさんはどうしますか?😔
子どもがグズったら席は離れなきゃいけないですけど。

コメント

あん

祖母のお通夜、お葬式に子供連れて行きました!
静かにしていられなかったので途中から控え室待機していました。
お焼香の時などにスタッフさんが声をかけに来てくれたので、その時だけ式場に戻ってお焼香してまた控え室に戻りました😊

• ゆ

コメントありがとうございます!
    やっぱ静かにできませんよね😂
    声かけにきてくれるのは助かりますね😊
    息子もおばあちゃん大好きだったしよくかわいがってもらってたので連れてきたいと思います😌

• 6月13日
みーちゃん

1歳半の時ですが、お葬式は子供連れて行きましたよ😊
出来るだけ寝て欲しくて、始まる前に思いっきり遊んで、抱っこしていましたが、寝ませんでした😅
グズったり騒いだりしたら外に出てました!

• ゆ

寝てくれるのが一番助かりますよね🙄
    お腹いっぱいなら抱っこ紐で寝ること多いですけどどうかなあ😂😂

• 6月13日
4兄妹♥4A

親族のお葬式、お通夜に子どもたちと行きました。
小さい子がいると席離れなきゃいけないことは周りもわかってくれて特になにも言われませんでした。
義祖父のお葬式、お通夜では来る子どもたちが多いこともあり別部屋が準備されていました。

• ゆ

周りも分かってくれますよね😶

• 6月13日