※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kyg
子育て・グッズ

トイトレが外ではまだうまくいかず、イライラしてしまいました。アドバイスをお願いします。

トイトレがうまくいきません。
2週間前からトイトレしてます。
その前から朝ごはん食べたら、トイレに行っては出来てたのですぐ取れるかなぁと言う気持ちで始めました。
もう3歳なったので、そのタイミングでもあります。
今は家ではちゃんとトイトレ出来てます。
外で遊びに行くと、遊ぶのを夢中になり私がおしっこは?と聞かないといかないのでたまにオムツで失敗してしまいます。
ここんとこオムツでしてない日もあったので、いけるかなぁーと思ってたのですが。
2、3日前からオムツでするようになりました。
トイレの誘導はしてて、その時は出るんですが。
おしっこ間隔もまだ溜まること出来ないのかなぁと思いつつ、ずっとしてるのでイライラしてしまい。
今日の朝テレビを消してぐずった後、おもらしを久しぶりにしてしまいました。
私はその時感情的に怒ってしまいました。
今子供は私の顔色伺いながら、遊んでます。
トイトレされた方のアドバイス聞きたいです。
よろしくお願いしますm(__)m
批判するようなコメントはすみませんが、御遠慮願います。

コメント

まる(25)    3児ママ

私も息子がなかなかできなくて
イライラしてしまって一旦、やめました😂
何回もトイレ失敗→イライラする→子供が黙って漏らす→言わない→パンツビショビショでそのまま→イライラしてしまう の悪循環で💦
自宅保育だからいっか〜と思って
3歳8ヶ月で急に
トイレ行く〜!と言い
おしっこを一度も漏らすことなく
一日できて😳
でも、パンツを嫌がるのでオムツのまま、
下の子たちの面倒みて
手を離せない時にはオムツにしてますが
うんちはもう100%トイレでします!
幼稚園に今週から行き始めましたが
幼稚園ではおしっこ完璧らしいです!
なのであとは夜間だけ です!
のんびりですがびっくりするくらい
上手です😳

  • kyg

    kyg

    コメントありがとうございます!
    パンツびしょびしょでそのままはキツイですね💦
    うちの子も自分でおしっこでるーと言って出てるので、そのままゴールインするかなぁと思ってた矢先におもらししたのでイラーっとしてしまいました😂
    同じ方いて安心しました(ㅅ´ ˘ `)

    • 6月13日
Rim

誘って出るのであれば布パンもしくは
トレパンに履いてもいいと思います❣️

夢中の時は行かないので
キリがいい時に連れて行ってました。

漏らした場合は優しくトイレ行かないと〇〇(キャラクター)泣いちゃったよ😭アンパンマン力でなくなっちゃったよ。
だから行こうね!と言ってました。

  • kyg

    kyg

    コメントありがとうございます!
    優しく声かえ必要ですよね💦
    最近は怒ってしまってて💦💦
    反省してます😭
    夢中の時は、こっちが誘導すればいいんですね。
    やぱ自分から行くのは難しいですよね😂
    今日からやってみます☺️

    • 6月13日