※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kids♡mama.
妊娠・出産

上の子を義実家に預ける際の荷物は、着替え、おむつ、お尻拭き、おやつ、簡易食品、育児メモが必要です。他に必要なものがあれば教えてください。

2人目出産で入院中、上の子は義実家に預けることになっています。

預ける際の上の子の荷物はどんなものを持っていきましたか?
今検討しているのは以下です。

着替え(数日分)
おむつ(1パック)
お尻拭き(数個)
おやつ(数日分)
簡易食品(2~3個)
育児メモ
(↑1日のリズムやかかりつけ医、アレルギーがあるので食べられるものや食べさせたことがないもの等食事について記載したもの)

他に抜けているものや、これがあると良いよってものがあれば教えて欲しいです。

宜しく御願いします

コメント

ハルノヒ

だいたい同じ感じです!
万が一上の子が病気や怪我をした時の為に、母子手帳、保険証、診察券などの一式も持っておいた方がいいと思います👍
あとは、いつも遊んでるおもちゃやDVDなどもいくつかあればいいんじゃないでしょうか😊

• 2kids♡mama.

2kids♡mama.

ありがとうございます!
    記載し忘れてました!
    母子手帳や保険証、診察券はファイルに入れてまとめてました😊

お気に入りのぬいぐるみとおもちゃ用意したいと思います😁

• 6月13日