※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろちゃこ
ファッション・コスメ

詳しい方教えて下さい。マツエクをするかまつ毛パーマをするかで悩んで…

詳しい方教えて下さい。
マツエクをするかまつ毛パーマをするかで悩んでいます。
まつげの長さも量もそこそこあるのですが、下を向いています。
しかも歳をとったら右目だけ二重になりました。
前に一度だけマツエクした時両目とも二重になった記憶があります。
まつ毛パーマだと二重になるかわかりませんが下向きはよくなりますよね?でも二重になるかわからない、、
マツエクだと、下向きのまつ毛と、マツエクで違和感が出るかな?と悩んでます( ; ; )

コメント

ねこ

産前にマツエクをしていて、出産直前からまつ毛パーマに変えました!
マツエクでもつけるカールで上に上がったように見えますよ!
ただ、リペアするまでに時間が経つととれたマツエクの部分と自まつげで違和感が出るかもです🙂
まつ毛パーマは1〜1カ月半くらいでかけ直したら綺麗です!
二重になるかはすみません、分からないです💦

よし

どのくらい下向いてるかわかりませんが、
わたしのまつげはビューラーで上げてもすぐ下がるし、なかなかいうこときかないまつげです!

わたしはマツエクしてます!
わたしは普通のシングルラッシュをしてますが、今自まつ毛ごとあげるマツエク?もあるみたいですよ💗

元アイリストです⭐︎
まつ毛パーマは薬剤を使うので やはり自まつ毛は痛みます😢
まつ毛エクステは逆まつげであればカールがゆるいエクステを付けてしまうと余計に下がって見えるのでカールが強いカールがおススメです!
二重になるのは硬めのエクステを付けられたのではないですか??付けまつげをすると二重になるってゆうのと同じで硬いものがまぶたに押されて二重になる方がたまーにいましたよ✨
ただ硬めのエクステより柔らかい方がつけ心地はいいです! カールや長さで自まつ毛と馴染むように付けれるのでお店で相談してみて下さい😊😊
まつ毛パーマをして 綺麗なまつ毛がボロボロになってしまった方を何人も見てきたので個人的にはまつ毛エクステがおすすめですよー💕