※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

授乳中に激痛で困っています。乳首を噛まれて痛いです。断乳を考えていますが、子供が熱を出しているためどうしたらいいか悩んでいます。授乳が怖くて困っています。

授乳中に噛まれて激痛です。

1歳2ヶ月の女の子ママです。
お恥ずかしながら今だに日中の寝かしつけのとき
添い乳をしています。

1日2回です。

母乳はそんなにでてないので安心材料だと思います。

最近乳首を思い切り噛んできます。
本当に激痛です、、
断乳を考えていますが
いま風邪をひいて39度の熱があります。

昨日も噛んでくるので
抱っこで寝かしつけをしようとしたところ
もう恐ろしいくらいの号泣。。
熱がない時なら心を鬼にして断乳しますが
熱があるのでどうしたもんか、、

もう授乳が怖くて怖くて、、
どうしたらよいでしょうか、、

コメント

さーすけ

思い切って断乳したらどうですか??
私は、2人が分かった時に、長男は11ヶ月でしたが2人目のことも考えて断乳しました。最初はギャン泣きして怒りましたが、ご飯や水分補給したら欲しがらなくなりましたよ😅
かかる子は2週間かかるかもしれませんがいづれは皆離れて行きますよ😊

• さーすけ

さーすけ

ポカリを薄めてたり麦茶で水分補給を促して下さい😅
    お粥を卵がゆにしたり野菜入のお粥にらしたり元気になってきたらうどんにしたり工夫すれば私の息子は乗り越えてくれました。熱があったらバニラアイスあげてました。半分くらい分けながら😅
    頭を氷枕で冷やしてみてもいいかと思います。寝てからじゃないと嫌がるので爆睡してからオススメです😊

• 6月13日