※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴまる🔰
子育て・グッズ

静岡市在住の方が、7月から途中入園を希望していて、初期費用の目安を知りたいです。所得によって異なると思いますが、大体の金額が気になるそうです。

静岡市に住んでいます。
7月から途中入園希望で申請中なのですが、入園の時の初期費用って大体どれくらいかかりますかね( ˊᵕˋ ;)?
世帯の所得とかによって違うと思いますが、大体の金額が気になります…

コメント

まこ

保育園ですか🙂?
認可保育園なので特に初期費用として払った物はありませんが、お昼寝布団や手拭きタオルや上靴などは自分で用意し10000円くらい(半分以上お布団代)、保育園ではスモックと帽子を注文しましたが3000円くらいでした☺️

• ぴっぴまる🔰

ぴっぴまる🔰

なるほど😳!そういう個人の細々したものくらいってことですね😳!
    参考になりました☺️ありがとうございます☺️

• 6月17日
さやりん

小規模保育園に4月から入れましたが、 入園料みたいのはなくて、 年間でかかる行事費など、1万円くらい 払った気がします。
あとは 上の方がおっしゃる通りです!うちは、お布団 おしりふきなどは 園で負担してくれるので、 バッグや タオルエプロン買ったくらいです。

• ぴっぴまる🔰

ぴっぴまる🔰

園によって負担してくれるものなど違うんですね🤔
    私も小規模保育園は希望に入れているので参考になりました☺️
    ありがとうございます☺️

• 6月17日