※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小香
雑談・つぶやき

小学校の卒業式を土曜日に控え、卒アルと文集を持って帰ってきた。嬉し…

小学校の卒業式を土曜日に控え、卒アルと文集を持って帰ってきた。嬉しそうに見てる娘…(^O^)

文集読んだら、友達と2週間喧嘩して、男友達に相談して「謝ればいいじゃん」って諭されて仲直りしたらしい。もうそういう相談は、親にはしないなぁって、淋しくなっちゃった>_<
小さい頃、毎日編み込みしたり手の込んだ髪型にしてあげて、鏡の前で嬉しそうにしてたのに、いつの間にやら自分で結ぶようになって「ママ、結んで」っておねだりしなくなった時も寂しかったなぁ。

下の娘は、これから手がかかってくるだろうけど、ママが手を掛けられるのって、ほんの少し。
上の娘なんか早産だし、抱っこしかダメだし、夜泣きも酷くて永遠と終わらないんじゃないかって思って、喘息で入退院繰り返してたし、もうずっと大変で、育児ノイローゼになりそうだったけど、今は反抗期も突入してるし、「ママ、ママ」なんて甘えてくれるのは、過ぎてみれば、ほんの少しだったなぁってしみじみ…

なんて思ってたら、下の娘をギューっと抱きしめたくなった。でも、寝ちゃってるの起こすわけにもいかず…寝顔見つめてます。

コメント

おはなちゃん

うるうるきちゃいますね★
うちは長女が今年五年生ですが 卒業文集なんか見た日には号泣しちゃうんだろうなあ

下は今年二年生 髪結っては毎朝いわれますが、それも言われなくなると思うとやはり寂しいものですよね。。ハッとしました。明日の朝は少し凝った結びかたにしてあげよう😢
成長、嬉しくもあり寂しいですよね😢✨

• 小香

小香

ぜひ、髪の毛結んであげてください😄
    どんどん手が離れていくと、親って淋しいですよね。幼稚園も、小学校も入学の前は名前付けや袋作りに苦労したけど…中学の入学なんて、お金ばかり出て行って、名前も自分で書いたり、手がかからな過ぎて、しみじみしちゃいます💦
    6年間、あっという間でしたが、たくさん喧嘩したり笑ったり、毎日同じ事の繰り返しのようで、たくさんキラキラしていました。

• 3月17日