※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

愚痴です今息子が入院していて、夫は仕事を休んで付き添いを手伝ってく…

愚痴です

今息子が入院していて、夫は仕事を休んで付き添いを手伝ってくれています。
ですが…(-_-;)(-_-;)(-_-;)

昨日手術で、麻酔の導入と手術後は私がついていないといけないので下の子を旦那に任せていました。

まず、麻酔の導入が終わって病室に戻ると下の子号泣していて
旦那はスマホ弄ってました。
私が戻ってからは下の子を交代でみて、食堂にご飯を食べに行くことにしたのですが(どちらか一人は病棟にいなければいけないので)
先に旦那を行かせるといつまでも帰ってこず(・_・)

病院から出て少し距離のあるガストまで行き、パン屋さんによって帰ってきたらしいです(笑)

私のことは何も考えてないですよね(-_-)
それで、下の子泣いてたので抱っこしてあやしていたら帰ってきた旦那に
「おい、泣き声外まで聞こえてるぞ」と。

いや、あんた泣いててもあやさずスマホ弄ってましたやん(^^;

戻ってからも結局息子のベッドで寝ていて、下の子は私が見ながら
時間もなかったので夫が買ってきたパンを食べました。

そして息子の手術が終わったので、息子が目覚めるまで付き添いに行きました。
しばらく寝ていて、目が覚めるまで30分くらいかかったのですが
病室に戻ると旦那は
「もう○○(下の子)全然だめ!機嫌悪すぎ!」と言って不機嫌になっていました。

上の子も手術後で泣いていて、ママがいいと言っていたので
手術後の息子を優先させたかったので下の子だっこしててほしいと言ったのですが
「まあ泣かせとけばいいよね!ずっと抱っことか無理だし!」
と言って放置するので、結局私が下の子をおんぶしながら
上の子も抱っこすることに。

そして看護婦さんがきたら
「嫁ちゃん大変でしょ!○○(下の子)は俺が抱っこするよ!」
とか言い出しました(-_-;)うざ。

休んで付き添い手伝ってくれるといって、結局寝てるかスマホ弄ってる夫(笑)

これなら一人で付き添いしてたほうが気持ち的にもラクだったな。

コメント

ぽぽ

それなら、居ない方がマシですね。
居るとやっぱり、それなりに期待しちゃいますもんね😫
息子さんは大丈夫ですか🙆‍♀️?
ママさんも疲れ出ないようにしてくださいね😭