※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ
子育て・グッズ

女の子を混合で育てている方が、ミルクの量について悩んでいます。母乳とミルクをどれくらいあげるべきか不安があり、同じ状況のママにアドバイスを求めています。

来週6ヵ月になる女のコを混合で育ててます。
ミルクの量で悩んでます。

今、母乳は5-7回/日 で、ミルクは120ccを日中1回と、寝る前に1回の合計2回あげてます。
これって、少ないですか??

体重は今6キロ程です。
身長は平均ですが、体重は成長曲線内だけど下の方です。


寝る前のミルクは旦那さんがあげることもありますが、飲み終わった後に泣き続けるので足りないんじゃないの?と言われます。
私が抱っこすると泣き止むので、ただ単にママ抱っこを求めてただけなのでは?と思ったりするけれど、実際不安になります。

同じ月齢ママや先輩ママで、混合育児の方、母乳とミルクを1日何回ずつ、ミルクは一度に何ccあげてましたか?

コメント

はじめてのままり🔰

ミルク200くらいあげても平気だと思います!息子は200は飲んでくれなかったので180でしたよ!⭐️

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    早速ありがとうございます!
    そうなんですね!
    sさんは、180を何回あげてましたか?
    宜しければ教えてください(^^)

    • 6月13日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    その時期だと1日のミルクの目安量は1000なのでそれに合わせたらいいと思いますよ☀︎180だったので5回くらいでしたかね!😊⭐️6回だと1000超えてしまうので大体5回かなーー!で時々6回とかかな?って感じです😂

    • 6月13日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    1日1000というのは、母乳と合わせてだと思ってました!ミルクだけでいっちゃっていいんですね!
    これからミルクの量を増やしてみようと思います(^^)
    ありがとうございました😊

    • 6月13日
ゆき(o^^o)

母乳は、10回はあげていて、ミルクは160から320を足しています。

たす理由は、出先であげにくい、あげたくないからです。。

授乳スペースがあればあげます。

一回160ですが、、飲みたい飲みたいが凄く、追加で80いれることがほとんどです。

6ヶ月ちょうどで、7.4キロ。
2.4キロで生まれてます。

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    私も出先だとミルク派です!
    でもやっぱり、私はミルクが少なかったようですね…これからは少し増やしていこうと思います😊
    コメントありがとうございました!

    • 6月13日
  • ゆき(o^^o)

    ゆき(o^^o)

    うちの娘、、1ヶ月半で160飲んでいたため、、母乳よりにしたんです。
    1日1リットルのはずが、、1.3リットル飲んでいたのでミルクよりの混合をやめたんです。

    最初から、2ヶ月からはしっかり母乳で育てる予定でした。
    2ヶ月前までと、平日夜7時から9時は私の母の家にいた、いるため。。

    • 6月13日
  • ゆき(o^^o)

    ゆき(o^^o)

    1日1リットルは、合わせてです。。

    • 6月13日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    コメントありがとうございます!
    やっぱり1日1リットルが目安なんですね。参考にさせていただきます!

    • 6月13日