※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

離乳食の進め方や息子の食欲について不安があります。他の方の離乳食の進め方を知りたいです。

離乳食始めて一カ月、まだ10種類程しか食材チャレンジしてません。のんびりすぎますかね?
どんなスピードですすめていいやら…
おまけに息子、最近二口くらいしか食べなくなり…どうしたらいいやら…
みなさん離乳食どんな感じですか?

コメント

はじめてのママリ

うちは離乳食始めて10日くらいですが、20くらい試しました!
と言っても好き嫌いはっきりしてるので食べないものも多いです😂笑
とりあえず野菜のアレルギーと好みの確認って感じでどんどん試してます♫
飲み込む練習として好きなものを食べて練習してます(^^)

保育士していて職場の栄養士さんに相談しながらやってますが、そんなきっきり進めなくても食べなくても離乳食嫌いな子もいるし、大丈夫!と言われてゆるゆる進めてます(^^)笑

すたあ

うちは始めてから3週間で8種類程ですので一緒くらいのペースですかね?◡̈
息子もその日の機嫌により食べる量が…💦
私が食べる真似をしてから息子の口に運ぶとよく食べる気がします☺️

🐤

うちは昨日で離乳食1ヶ月ですが15品です😊基本ひとつの食材を3日ずつやってたらそんなもんじゃないでしょうか??
あまり多くても子供の臓器に負担かかりそうなのでゆっくりでいいと思います✨

ゆで卵

初めて3週間目です!
食べたのはまだお粥と野菜3種類です◡̈
食欲はある方で、今のところ順調です。でも、いつこの食欲が失速するかドキドキです(´°ω°`)

くまさんのお子さんも、初めは食欲ありましたか??

ちなみに
私の知っている先輩ママさん方は、
・離乳食は食べなくて当たり前!
・全然食べてくれないから、8ヶ月でお粥と数種類くらいしかろくに食べてくれないよ〜
なんて方もいます!