※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.i
ココロ・悩み

子宮外妊娠の腹腔鏡手術後、傷跡周りの麻痺感や青痣について経験者のコメントを募集しています。

腹腔鏡手術した方に質問です。
子宮外妊娠で二度目の手術でしたが、
まず一つ目は
一箇所のみ、傷跡の周りが麻痺した感じで、撫でるのも触れるのも痛いですあざのような感覚です。(見た目は変わらない肌)
二つ目は
お腹おへそあたりに少し大きめの青痣があります。
1週間経ちますが痛みもないし色も大きさも変わりません。
同じ経験された方いましたらコメントください。

コメント

ななな

私も先週、子宮外妊娠で腹腔鏡手術にて左卵管を切除しました。
おへそと下腹部の傷が1番大きくて、未だに触ると痛いです。肌は内出血の後の黄色い感じです。
左右の傷は見た目は変わらない肌の色ですが、触ったり少し擦れるくらいでも痛いです、強い打ち身でアザができた時の痛みに似てます。
先生からは日にち薬だと言われてるので、痛み止めを飲みながら乗り切ってます。

• a.i

a.i

コメントありがとうございます。そうだったのですね、時期的に一緒ですね。お辛い経験お話しいただきありがとうございます。
    そうです。傷の周辺が打撲のような痛みです。ちょっとグッと触ると何かボコッとある感じがしますが電話するほどではないのかと次回の予約待ちです。。。わたしの肌はもう完全に青黒くそれは先生に言ったら自然に治ると言われていますが全然治らない様子です😭

• 6月13日
  • ななな

ななな

同じ時期ですね、同じ経験をした方とお話できてよかったです😌

私もさっきグッと触ると何かがあるような違和感がありました💦
    青黒いと心配ですね、先生が治るというなら治るんでしょうが、跡に残らないか心配ですよね😢

逆質問で申し訳ないんですが、性器からの出血ってまだ続いてますか?
    術後3日で退院したのですが、それまでは生理の終わりかけみたいな出血だったのに、退院した次の日(術後4日目)から生理の時より明らかに多い出血で30分でナプキンがヒタヒタになってしまって、、血の塊も止まらなくて、、
    治ってきたと思ったら次の日にはまた続いてて😭

• 6月13日
  • a.i

a.i

ほんとそうですね!😊

傷口ではないところがデニムに当たると痛くて傷口は平気なのですが💦
    傷残るのが嫌ですよね💦

わたしは4日に手術し4日で退院でしたが昨日まで普通の生理くらいで今日すごく少なくなっていたので止まりつつあります!
    それまではこれでもかってくらい出ていて塊がすごくて貧血気味でした。
    収縮剤をもらって一回飲みましたがめまいやだるさ吐き気で寝込んでしまったので勝手にやめてしまいました!もともとどっちでもいいよー?のむ?って感じだったので…

• 6月13日
  • a.i

a.i

すいません四日に手術し、四日後に退院です。

• 6月13日
  • ななな

ななな

ズボンを履くのを躊躇してしまいます😭
    ズボン履いてもチャックは全開じゃないと当たると痛いので、退院してからほとんどワンピースです😅

逆質問に答えてもらってありがとうございます💦
    そうなんですね!収縮剤の副作用辛そうですね💦
    私は5日に手術で8日に退院でした。
    入院中は鮮血ではなかったので収縮剤も貰わずなので再び受診するか次の診察まで待つか悩んでます、、
    でも同じ時期に手術されたtataさんが止まりつつあるならもう少し様子を見ようかな、、🤔

• 6月13日
  • a.i

a.i

そうですよね、、、ズボンがぶつかって違うところが痛くなるのですがワンピースなかなか持ってなくて💦
    いえいえ、
    わたしも入院中は鮮血ではなくちゃおりでした!
    退院してからすごい量の鮮血やら塊やらで今トイレに行ったらうっすらつくくらいでした🌟
    上のお子さんも同じくらいですね、うちのは10月で2歳になります😊💖

• 6月14日