※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
お金・保険

旦那の手取り22万円で生活費や借金返済に悩んでいます。同居中で食費別途3万円、不妊治療中。手取り22万円で子供を育てる方法を教えてください。

旦那の年収350万円で専業主婦の方いらっしゃいますか?
月々の支払い、貯金でいくらくらい使ってるか知りたいです(>_<)
現在私はアルバイト(月06万〜07万程度)
旦那の手取りは22万円ほどです。
借金があり、月65000円返済していますのでほぼ私のアルバイト代は消えて生活費は旦那の手取りだけという感じです。
あと02年で完済です。
借金+現在不妊治療中でお金と働く時間がないため、
義実家で同居させてもらい、家賃は0円です。
食費は別で生活費として03万円、義実家に入れてます。
現在子供はいません。
借金、生活費、食費、不妊治療費、生命保険、携帯代などで同居させてもらってるのにカツカツです。
手取り22万くらいで子供育てながらやりくりしてるよ!って方、ぜひやりくりを教えていただきたいです。

コメント

あんぱんまん

旦那の実家をいただいた為、家賃なしで、手取りが月25くらい?で専業主婦です!
食費、日用品で4万
旦那お小遣い0.5万
医療費0.5万
携帯1.5万
保険3万
光熱費2万
固定資産1万円
その他雑費2.5万
年での出費用貯金5万
手つけない貯金5万
こんな感じです😊

• かなこ

かなこ

ありがとうございます♡
    手をつけない貯金5万円もできるのすごいです😭💓
    実家に住ませてもらったらだいぶお金浮くし貯金できるだろうと思っていたのになかなかうまくいかず…
    やはり毎月の借金と私の不妊治療の医療費が原因ぽいです…
    参考になりました!ありがとうございます😊

• 6月13日

家賃、光熱費がかからないので、参考にならないかもですが…
食費 3.8万
日用品 4万
夫お小遣い 1.7万
私お小遣い 1.3万
携帯 1.7万
保険代 1万
幼稚園代 2.5万
か毎月かかっていて、
あとは月々のカード代+貯金です。

• かなこ

かなこ

ありがとうございます!
    いえいえ、とても参考になります!
    4人家族で食費4万円いかないの尊敬します😭💓
    外食とかはあまりしないですか?
    うちは旦那と2人で外食込みで4万くらいです。
    最近は外食もしてないので、そこまでいかないですがたまには外食もしたくなります😂

• 6月13日

退会ユーザー

遅くなってすみません。
    だいたい毎週日曜日のお昼は外食してますが、お互いのお小遣いからの時もあって、なんとかなってます😆

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

専業主婦です。手取りもっと少ないです😅
うちの場合は、まず生命保険と携帯料金は毎月の固定費で大きいので見直しました。
生命保険は、ネット契約のものに切り替えたりすれば安くなることが多いです。(契約内容は十分確認の上で)
携帯料金は格安スマホに変えました。私はイオンモバイルです。
あとコンビニは利用するのをやめました。
もうすでにされているようならすいません💦

• かなこ

かなこ

ありがとうございます♡
    ネット契約、あとで調べてみます!
    うちも携帯代は見直しをして今夫婦2台で約1万円です。
    生命保険が夫婦あわせて2万円ほど…ちょうど旦那の保険を見直し考えてたので、参考にさせてもらいます😊
    私は滅多にコンビニも行かないのですが旦那はタバコを吸うので…😑(辞めさせたいのですがなかなかうまくいきません)
    先月の不妊治療は交通費あわせて4万〜5万くらいでした。
    安い家賃くらいの金額ですよね😭💦
    今住んでいるところは私の段階では助成金も出ないので、毎月ヒーヒーです。月の半分以上は婦人科に通っているので、仕事の時間も増やすのは考えてないのでキツキツです😂

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの主人も煙草吸います…😓
    医療費が大変ですね😢年間10万円を超えた部分が控除されるので、不妊治療やその他諸々のご夫婦の医療費、病院への交通費は医療費控除を申告してくださいね‼️

• 6月13日
  • かなこ

かなこ

タバコ代もばかにならないですよね😭
    でも本人の辞める!って意思がないとなかなか周りがワーワーゆっても無理ですよね、、
    強く言いすぎて隠れて吸われるのはもっと嫌なので目をつむってます😭
    前年度も医療費控除したのですが、思ったより金額になりませんでした😱
    でもそれ以上に今年は不妊治療の金額が上がってるので今年度もします!✨
    まずは生命保険ですね🤔
    よきさんは夫婦あわせていくらくらいですか??
    差し支えなければ教えてください😊

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個人年金保険1万円(私名義)、ガン保険980円(私名義)、主人は未加入です😅
    元々は主人が1万円以上の保険に入ってました🙄でも保険証券を確認したところどうみても掛け続けるのが損だったので、解約しました(笑)

なので主人は会社の保険のみです。会社の福利厚生を確認したところ死亡保障も含んでいて、それで十分だったので😃
    現在妊活中なので、いつか子供を授かれたら主人には生命保険だけ追加で入ってもらおうと思います(ネットの保険会社で比較するつもりです)

• 6月13日
  • かなこ

かなこ

ガン保険めちゃ安いですね😳!
    すごい😳💓
    私の今の生命保険は貯蓄もついてるので解約できませんが、旦那の生命保険は要見直しです。笑
    色々教えていただきありがとうございます😊❤️

• 6月13日
まーたそ

専業主婦で、旦那の手取り20-24の間です。
家賃6.3万
食費3万
携帯2.5万
保険3万
車のローン3万
光熱費2万
子供2万
で貯金はしてません。

• かなこ

かなこ

ありがとうございます✨
    食費安いですね!!
    すごい😭💓
    子育てしたことがないのでわかってないんですが、
    だいたい2歳くらいまでなら子供の費用もそんなにかからないものなんですかね?
    無知ですみません💦
    2万でされてるのがすごいなと🥺✨

• 6月13日
  • まーたそ

まーたそ

うちはトイトレ初めてて夜しかオムツ使わないのでほぼ下の子のミルクとオムツ代だけです😂

• 6月13日
  • かなこ

かなこ

そぉなんですね✨
    私の住んでる場所は今年の10月から保育園、幼稚園が無償化になるらしくあまりお金かからないよーとは聞いてたんですがそのくらいでなんとかなるなら希望がでてきました!笑
    ありがとうございます😊✨

• 6月13日