※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りた
家族・旦那

絶賛つわり中。私が何もできず家がひっくりがえろうがまったく気にしな…

絶賛つわり中。
私が何もできず家がひっくりがえろうがまったく気にしない旦那。
洗濯洗いもの夕食、1度も手伝ってくれたことも無いです。
廃人の私に向かって友人の家に遊びに行こうと誘ってくるほどの無神経さ。
男は稼いで女は家事(育児)をしながら旦那の帰りを家で待つ。というのが理想な亭主関白の旦那。
やっぱり男は目の前にポンと赤ちゃんが現れるまで実感がないんだなぁと思いました😭
つわりでしんどいなら何もしなくていいよと言いながら明日着ていく服が無いと言われ1時間かけてやっと洗濯終わりました。(結局私が動かないと意味が無い)
誰にも会いたくないのに頻繁に誘ってくる旦那の友人の奥さん達😞ストレスしか溜まってない。
だけど旦那の寝顔見たら許してしまう😭💦
なんでなんだろう😭はぁームカつく。

はやくつわりが終わりますように。

コメント

ととまま

うちの旦那にゃ、目の前に子ども現れても考え変わりませんけどね😂
わたしなら自分で洗濯しろと言ってしまいますけどお優しい奥さんです😭

• りた

りた

そういう男性もいるみたいですね😭💦
    言わなくて手伝ってくれたらいいなぁと思うんですけどね😭言ったらやってくれそうですが、亭主関白なのを理解してると言いにくいです😂

• 6月13日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

優しい奥さんですね😭
私の夫もつわり中何もしてくれなかったです
ご飯はほぼ全部買ってましたよ🤣

赤ちゃん目の前に現れてもこっちが教育しないと変わらないですね💦💦

具体的に言わないとわからない生き物なので言ってあげてください😅

ちなみにうちの夫はつわり中にしんどくてご飯作れないから何か買ってきてとお願いしたら自分のお弁当のみ買ってきたつわものです😂😂😂

• りた

りた

ありがとうございます😭🙏✨
    私も外食と出前ばかりだったんですが、逆に飽きてしまってお家ご飯が食べたくなりました💦

やっぱりはっきり言わないとわかりませんよね(;_;)

うわー!(笑)さすがにそれされたら私は絶対キレちゃいます😂💦
    うちも自分ばかりだなぁと思うこといっぱいあります😭

• 6月13日
♡ちぇりー♡

優しいー!私なら自分でやってや!と怒ります笑!
でもつわりはいつか終わります!
それを信じて乗り越えるしかない。そして、できることは、ご主人に細かく指示してやってもらうしかないと思います。

• りた

りた

どーせ分かってくれないって諦めてしまいます😅💦
    私もいつか終わると信じて頑張れてます(;_;)つわりさえ無くなれば楽になるんですけどね😭🙏

• 6月13日
ひより

うちも一緒です😭
旦那はつらかったら何もしなくてもいいよと言うが、目に見えて溜まっていく家事…
洗い物、洗濯物が山になろうとも気にしない…😱
1人目を妊娠中そんな感じで
「この人、思いやってる風だけど溜まった家事をまとめてやらなきゃいけないのは結局私だし、何がやらなくていいのだろうか?」
と疑問に思いました。

そして、1人目が産まれてから初めての育児に睡眠不足が重なり、高熱を出しつつ
何もしない旦那にとうとうキレましたwww

なんで何もしないのか?
溜まった家事をやるのは結局私で後回しにしただけだし、なにがやらなくていいのか?
あなたは思いやりのつもりかも知れないが、全く伝わらないし、言われる度にいい加減ムカついてきた。
少しは手伝え!!
動け!行動で示せ!

そしたら、
「大変そうだなぁ〜って思ってたけど、手伝ってって具体的に言ってくれないから、〇〇は責任感あるし自分で(家事を)やりたいのかなぁと思っていた」

と、思ってもいない返事が返ってきました(笑

今は笑っていますが
当時はさらにムカついて
あなたは大変そうな愛する妻を見ても「何か手伝えることはないか?」と自分から助ける気はまっっっっったくないんですね。
ビックリしました。

私はあなたが体調が悪いと言えば
食事はなにが食べたいのか?、パジャマは着替えるか?、飲み物はどうするか?
一応、私なりにあなたの為にできることを自分から動いて、快方に向かう助けになれば…と行動するけど
あなたは「助けて」って言うまで見捨てている人なんですね。

って、ボロクソに言ってしまいました。

なにが言いたいかと言うと…
・我慢しつづけるといつか爆発すること
・ウチの旦那だけかも知れませんが、具体的に助けを求める…
体調悪くてできないから洗い物をやってくれないか?と自分から具体的に細かく頼むこと
・旦那に察して動いて欲しいはまっっっっったく期待できない(山積み洗濯物をみてもやれとは言わないが、頼まれなければやらない)

ということが分かったので
辛くてできない時は具体的に頼んで協力してもらっています😂

なので、にゃにゃ様も辛い時には具体的にお願いしてみてはどうでしょうか?
コインランドリーに行ってもらうだけでも溜まった洗濯物は片付きますし…

今、我慢しても旦那様は産後も変わらないかも知れません…
今からにゃにゃ様がお願い上手になりましょう!!
ありがとう!頼りになる!と褒めると意外に喜びますwwww

• りた

りた

まず飲みに行く回数を減らせということで大喧嘩になって、最近やっと落ち着いてきたなぁって感じだったので、また何かを言ってしまうと逆効果かなと思って😭
    何度も何度も言ってやっと分かってくれるタイプなので、説明や怒ることすらめんどくさいってなってしまいます😂
    つわりもいつかは終わると思えば苦しいのは今だけだと思って頑張ろうと思うんですが、やっぱり産まれてからも変わらなかったら私もいつか爆発しそうです😭
    わかりやすいように丁寧に言う余裕もないので、察して欲しいと思うだけです😫💦

• 6月13日
さかな

すごく偉いですね!
わたしつわり中ずっと唸ってました(笑)
そんな中話しかけられても
ちょ、マジで今無理、ほんと無理
って言って遠ざけてました(笑)

基本的にぽんと出てくるから
出産自体軽視してる男性は多いですし
私自身そうでしたが生まれても母性はしばらくありませんでした
女性でもそういうのがあるのに
男なんてなんの苦労もなく手元に来た赤ちゃんみてパパになれるかな?
なかなかいないです(T^T)
多分産まれたら、にゃにゃさんは
さらに大変になりますよ
何もしない旦那の世話をしながら
意味もなく泣き叫ぶ赤ちゃんの世話も
自分の世話もしなきゃいけないんですから(T^T)

できるだけ今のうちから旦那をしつけていかないと
のちのちきついです!
優しいのと甘えさせるのとはちょっと違うので
自分がより良い夫婦生活送りたいなら
しっかりしつけないと
男はなかなか変わりません😢

• りた

りた

すごく伝わりました😭
    確かに旦那のことも自分のことも考えると、しっかり今のうちからしつけていかないと後々しんどくなりそうです(;_;)
    私も口下手なので、上手く言えるかは分かりませんが、自分なりに粘り強く伝えていこうと思います😢ありがとうございます🙏😅

• 6月13日