※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とん
子育て・グッズ

生後9日目の赤ちゃん、哺乳量に不安。鼻水や声枯れも気になる。検診まで様子見でOKでしょうか?

ただいま生後9日目の大きめ赤ちゃんを育てています!
完ミなのですが3時間おきに60飲んでいて、夜の入眠前だけ80飲ませています。搾乳しておっぱいが出た時にはおっぱい40+ミルク20にして混ぜて与えています。
哺乳量的には問題ないでしょうか??母乳を混ぜると2時間くらいで泣くので足りないのか?と思い始め…。ミルクだと4時間空けても寝てるときもあります!

あと、最近少量の鼻水と泣いた時の声枯れ、ひゅーひゅー音がするのが気になります💦熱はなく機嫌もいいので二週間検診まで様子見でいいでしょうか💦

コメント

まこ

ミルク60で3時間持つなら問題ないと思います🙂

母乳あげた時に泣くのが早いのは、ミルクに比べて母乳は消化が早いと言われているからかなと思いますよ☺️

泣くと声枯れは風邪とかじゃなくてもなりますが、ヒューヒュー音がちょっと気になりますね💦

2週間検診の前に一度電話して、指示を仰いでみても良いかと思います😂

• とん

とん

ありがとうございます!❤️母乳の方が消化早いのですね!あやして三時間あけようと思います✨

私が喘息持ちなので心配だなと思いまして😢やっぱり一回電話して聞いてみようと思います!ありがとうございます😊❤️

• 6月13日
  • まこ

まこ

母乳だけなら欲しがるだけOKですが、ミルクもあげてるなら3時間あやしてあける方が良いですね☺️💓

うちも大きめ赤ちゃんだから飲む量多いかと思いきや、そうでもなかったです(笑)

何ともないと良いですね😭

• 6月13日
  • とん

とん

そうですよね!たくさんコミュニケーションとってみます❤️

最初はすごく飲んでてあげすぎだったので調整したらとても寝るようになりました😂💦

はい!少し落ち着いてきたので明日助産師さんと連絡とるので聞いてみます✨ありがとうございます😊❤️

• 6月13日