※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬきち
子育て・グッズ

双子のお布団について、保育園では子供用の布団が必要でしょうか?皆さんはどうしていますか?

双子を育ててる方に質問です。
お布団はどうしてますか?
大人用のお布団一枚でいいかと思ってたんですが、保育園に預けるなら子供用の布団用意しなきゃですよね💦
皆さんどうしてますか?

コメント

れれ

保育園に預けてはないのですが、
ベビーベッドを貰ったので
横にして2人寝かせようと思って
子ども布団購入しましたが
添い寝じゃないと
すぐ起きてしまうので
結局1人は大人用の布団に一緒に寝て
もう1人は子ども布団を隣にひいて寝てます!!
旦那の布団にもう1人でもいいのですが、潰さないか心配で
1人は子ども布団にしています!

保育園にすぐ預ける訳では無いと思うので、保育園用の布団はうまれて少し様子みてからでも大丈夫だと思います!☺️☺️

因みに実家でねる時は、
ホームセンターに売っていた長座布団に防水シーツをひいて、バスタオルをかけて1人寝かせていますよ!
子ども布団だと安くても1万くらいするので代用できるの探すのもいいと思います☺️☺️

ひさえ

ベビー布団を2枚購入しました。
ベビー布団は大人用よりも硬く作られており、正しい姿勢で寝るためには適度な硬さが必要だそうです。生まれたばかりの赤ちゃんが1日の大半を過ごす場所なので、惜しまず購入しました😊

よよ

保育園には預けていませんが…
私はベビーベッド2台は場所的にも金銭的にも無理なので用意せずに、ベビー布団1組と大人のシングル敷布団(固めの物)を購入しました( ¨̮ )

まだハイハイしない寝たきりの時期はリビングにベビー敷布団を置いて日中はそこに転がして
寝室に大人のシングル敷布団を敷いて双子を横並び?にして寝かしていましたよ。

でも本当にビックリする位どんどん大きくなるのでベビー布団はすぐ小さくなり不必要になってしまいました…

今では寝室に大人のシングルとセミダブルの敷布団を敷いて布団縦向きに対して私と双子が横向きになって3人並んで寝ています( ˊᵕˋ )

布団2枚と同じ向きで寝ると真ん中の大人(私)が布団と布団の谷間に寝る事になるので嫌だな…と思ったのと
布団縦向きよりも横向きの方が少しでも広いのでこおゆうスタイルに行き着きました笑

私はベビー布団1式セットは安い物でもないし買わなくても良かったかなーて思ってます。

長々と失礼しました(ノД`)

こるん

セミダブルに2人寝かせてます。
シングルだと寝返りしだしたらキツイです🤣
ちなみに夫婦は繋げてシングルひいて2人でシングルですが😅
保育園は決まってから買った方がいいです。うちの保育園は全員貸し出しタイプなので、双子の布団もってくの大変だなぁと思ってたのでラッキーでした😁

ママリ

双子育児してます。
今は、シングル布団を3枚敷いて、双子と私で寝ています。
保育園は預ける予定ですが、保育園によって、布団だったりコットだったりするので、保育園が決まってから布団が必要であれば買います。
保育園用の布団を買ったとしても、常に保育園にあるので、家での布団とは別で考えています。