※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
月と花
ココロ・悩み

息子が学校でイジメられており、不安を感じている。特定し対処したいが、どうすればいいか悩んでいる。

かなり久しぶりの投稿です。

4月から私立小学校に進み通学にも慣れて来た矢先
1年生の息子が6年生から登校時にイジメられています。
6月3日の月曜から12日時点で3回朝から絡まれたようで、
息子も私も登校に不安を頂き始めました。
かなりの頻度です。

最初に後ろから羽交い締めにされてお腹をパンチされました。その後はスネを蹴られたり。今日も後ろから来て蹴られるたそうです。
明日は私が後ろから付いて行き見守りつつイジメてくる6年生を特定出来ればと思うのですが、とにかくせっかく楽しく行きだした学校が6年生が居るから朝かの登校が怖いと言い出しとても心配しています。
毎朝付き添ってあげたいのは山々ですが下にも幼い子がいる為息子にいつまで付き添って行けば良いのか、、。
担任、学年主任と相談し生徒の特定し都度都度注意するとおっしゃって下さいましたが、6年生が1年生に嫌がらせは悪質過ぎるの思うので私がとしてはもう少し厳し処罰を願いたいものですが、根本的にイジメが無くなるようにどう動けば良いのでしょうか??

コメント

チビポポ

許せませんね❗せっかく楽しく学校に行き出してるのに‼️
一緒に行ってくれる子とかはいないんですかね⁉️

• 月と花

月と花

一緒に歩くお友達も居るのですがいても6年生が絡んで来てイジメてくるそうなんです、、、。
    親として本当に胸が苦しいです。
    早く解決してあげたいです。

• 6月13日
ゆず

私も後ろからついていき、
親とバレないようにしながら監視します。
そして虐めた奴が分かれば、
担任の先生、その子の親に言います。
どういうつもりでやってるのか本人にも聞くかもです。
弱い者を虐めるなんて最低です。
虐めたやつの親にも説明するのに
携帯で動画とか残せれば良いですが・・・。
でもそれを撮ってる間に我が子が痛い目みるのも嫌ですし。。

難しい所ですね😨

• 月と花

月と花

おはようございます。
    動画に残せたらそれが一番ですね。
    やってみます!!

担任の先生も今日は駅の改札に立ち
    息子の後ろをバレないように付いて見守ってみるとおっしゃって頂いてます。
    息子に直接的に手を出すのが2名らしいので今日中に突き止められたらっ!
    と思います。
    早く息子が安心して登校出来る事を願うばかりです。

• 6月13日
チビポポ

んー、何がきっかけなんですかね?
月と花さんのお子さんだけやられるんですか?

お子さんが学校に行くのが嫌になる前に解決したいですよね❗
まずは先生に頼るしかないと思いますが、あまり動いてくれないようなら
違う方法も考えなきゃですね…。

• 月と花

月と花

何がきっかけなのか本人も全くわからないようです。6月3日の月曜から急になので、、
    1人で歩かないようにしたら?と話しましたが、他のお友達と一緒に歩いてても息子にだけキックなどをしてくるようです。
    困りました。
    担任の先生も今朝は改札から見守って下さるとおっしゃって下さいましたので、私も後ろに待機しながら現行犯で抑え、しかるべき対応を学校側に求めたい次第です。

• 6月13日
とも

心配ですね。
許せないですね!
私なら、親とバレないように動画か写真を撮ります。
って言っても、大人がいる前でしないと思うので考えますね。
周りに見てる子供はいないですか?
特定出来たら、学校はもちろんですが、あてにはならないのでその子の保護者とその子に話にいきますね。
大概、そんな事をする子供って経験上親も親って感じですけどね。
大変かと思いますが、守ってあげたいですね。

• 月と花

月と花

許せないのと怒りです。
    親とバレないように動画が撮れれば早期解決に至るように思いますが、一抹の不安は6年生にもなる高学年が入学から3ヶ月の1年生をイジメるなんて根性歪んでるとしか思えないので先生に怒られたからと反省するのかな、、、と。心配です。
    子供も不安なんです。昨晩夜中に突然起きてお腹痛いと泣いてトイレへ。
    こんな事初めてなので精神的ストレスのせいなのでは無いかと私は心配で心配でたまりません。

• 6月13日