※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kamome
ココロ・悩み

友達が彼氏を隠していて気になる。連絡は来るけど内容が謎で、会えない距離。友達関係に疑問と不安がある。

独身の友達が、彼氏の存在を私にずっと隠しています…😥
共通の友達(一人)には伝えていて、そこから私も彼氏の存在を知りびっくりしました。私の方が友達歴も長く親友だと思ってたのに…つらいです。
彼氏できたのー?ってさり気なく聞いてみたんですが、できてないよ😊って返事でした…

嫌われてるの…?と思って、私からは一切連絡せずにいますが向こうからはよくLINEが来るのでとても謎です…😥

先日もLINEが来て、私の産後の体調を気遣ってくれたので、もうすっかり元気だよ😊◯◯ちゃんは変わりない?って送ったのですが、仕事が前より楽になったという内容のみの返事でした。
気をつかうし…嘘つかれてるみたいで、どう接していいのかわかりません。
県外なのでなかなか会う機会もなく、もう2年くらい会っていないので私的には友達やめてもいいかな…という気持ちすら芽生えています。
なぜ隠すのでしょう…😥🌀

コメント

shin

不倫してて
既婚者には言いづらいとか?😅

• kamome

kamome

たぶん独身だと思います💦共通の友達の話によると親にも紹介してるみたいなんで…😥

• 6月13日
かんな

kamomeさんの知り合いとかなんですかね?

• kamome

kamome

なるほど……思いつきませんでした💦もしそうなら尚更言ってほしいですけどね😭

• 6月13日
りおなさん

それはモヤモヤしますね💦💦
共通の友達に、なんでkamomeさんに言わないのか聞いて貰うのは難しいですかね?💦
あとは言えない理由としたら、kamomeさんの元彼だとかですかね(´・ω・`)

• kamome

kamome

理由聞いてもらうのは厳しいかもしれないです…😔共通の友達ももうしばらく会ってないみたいだし、、
    元彼😵…それは考えませんでした💦それなら言えない理由としてわかります…💦可能性もなくはないですね💦

• 6月14日

昔、私も彼氏いるけれど、話してない友達いました。
理由として、
①自分に彼氏がいると言える自信がなかった。「お前なんかにいるのかよ」と思われそう。「お前にいるなら私もできるわ~」とか思われそう。

②噂されたくなかった。大学内でネタにされたくなかった。

③複数人でご飯して恋話とかするときに、私にだけ話題を振ってこない人がいて、"彼氏なんかできるはずがない"・"男性から好意を持たれるはずがない"と思われてるんだなーと感じた人とかには、心を閉ざしてました。

対等に見てくれてない人には言えなかったなー。
kamomeさんに当てはまるかはわかりませんが、、

• kamome

kamome

ありがとうございます🙏
    そう思われてるんですかね…😞💦もし仮にそう思われてるなら、いっそのこと嫌ってほしいです…

ママリさんのコメントを見て、彼女に彼氏ができるはずないなんて思った事はありませんが、前に彼氏がいた時に結婚をすごく勧めてしまった事があります…それが苦痛だったのかもしれないと今気づきました。
    あの時は私も結婚して1年くらいたった時で、結婚後の悩みとか話を早く親友と共有したいって気持ちがありました。反省しています😞
    そのあと上の子が産まれて、お祝いもなく私もなかなか地元に帰れなくなったので会う事もなく、2年以上経ちます。

でも彼氏以外の話題でしょっちゅうLINEが来ますが…こちらも毎回毎回モヤモヤした気持ちになるし…
    ドコドコに行ってきたよーなんてLINEも写真付きでしょっちゅう来るんですが、たぶん彼氏と行ってるのにデート?って聞いても違うよ😊って返ってきます。
    もう友達関係終わりにしてもらった方が楽…とすら思ってしまいます😞

• 6月14日