※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

完ミで育児中。1回に200ずつ5回あげているが、足りないかも。1日4回に減らしたいが、赤ちゃんがもっと飲みたがって困っている。どうしたらいい?

こんばんは!

完ミで育児しているんですが、
皆さん一回にどれぐらいあげてますか?(´・_・`)
うちは200を一日5回です!
が、最近足らないのかよく泣いてしまいます( ´ ;ω; ` )
本当は一日4回まで減らしたいんですが、お腹いっぱいにならずもっともっと!みたいなのがすごいです。
どーすればいいんでしょうか(´・_・`)

コメント

くろすけ

うちも完ミで1日200mlを4回~5回飲んでます!
もっと!となった時は構ってあげると忘れるのかご機嫌になります\(^o^)/

ぶたぴーなっつ。

なぜ1日4回まで減らしたいんですか?

まだ、4ヶ月なので200×5回は特別多いとは思いません。

乳首の穴が広がってたり、吸う力が強かったりすると満腹中枢が満足する前に飲み終わってしまったりするそうです。
その時は逆に哺乳瓶の乳首サイズを小さくするといいと小児科医に言われたことがあります。

今後、離乳食が始まれば自然とミルクの量も減ってくるので、4ヶ月の段階から無理に減らす必要はないですよ!

娘は7ヶ月まで1日5回飲んでました。
9ヶ月まで1日4回で、最近やっと1日3回です。

• れい

れい

本当ですか?(´・_・`)
    前に違う方に多いと指摘されていたので減らしていたのですが( ´ ・ω・ ` )

• 3月17日
みっちゅみちゅ

うちは朝いちと寝る前220、午前中の離乳食のあと140〜160、15時200の4回です!
1回の量を増やして4回にされてはどうですか?

• れい

れい

なるほど!
    やってみます!
    ありがとうございます!

• 3月17日
ジェラトーニ

ウチと同じだ〜

うちの子も完ミでまさにミルクもっとちょうだい状態です
多い時で1日1000mlいきますね
飲みたいときは飲ませてます。
作りすぎて余る事もよくあるのでそのときは50〜100mlずつあげて足りないようなら大変だけど少しずつ追加してます〜。

• れい

れい

うちも毎日1000いっちゃいます(´・_・`)
    が、まだまだ!って感じで(´・_・`)あげちゃってもいいのかどうすればいいのか(´°д°`)

• 3月17日
6ari3

まだ4ヶ月なら1日5回あげてた方が良いような気がしますが、なぜ4回にしたいのですか?✨
ミルクの他に麦茶や白湯を飲ませてあげたらいいと思いますよ(*^^*)

• れい

れい

前に多いとここで指摘されていたのでまだ多いのかな?と(´・_・`)
    白湯などでごまかしつつやってるのですがなかなか( ´ ・ω・ ` )

• 3月17日
れい

ありがとうございます!
かまってあげたほうがいいんですかね(´・_・`)
前は飲んだあと1人で遊ぶのが好きだったのに( ´ ・ω・ ` )