※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
といん
子育て・グッズ

授乳とおむつ替えの順番について、皆さんはどうしていますか?おむつ替え後に授乳するか、授乳中におむつ替えするか、実際のところどうしているか教えてください。

授乳とおむつ替えの順番について

皆さん、授乳とおむつ替えはどの順番でされてますでしょうか?

産院では、泣く→おむつ替え→授乳 で教わり、その順番でしばらくやっていますが、
授乳中におむつが汚れることもあるのと、うちの子はめちゃくちゃ大きい声で泣くため、旦那に 泣く→授乳(片乳)→おむつ替え→授乳(片乳) の順番が良いのでは?と言われました。

おむつ汚れたまま授乳するのも、なんだかなぁと思うのですが、皆さんどうされているのか、実際のところを教えていただけたらなと思います。

コメント

みぃ

私はギャン泣きしてもオムツかえてから授乳してます!
さすがに近所迷惑なくらい泣かれると抱っこで落ち着かせてからオムツ替えと授乳します😂💦

• といん

といん

やっぱそうですよね。。ありがとうございます!

• 6月14日
りな

うちはオムツ替え→授乳が基本でした!でもオムツ替えのときにあまり濡れてなかったりした場合は授乳→オムツ替えしてました😊

• といん

といん

ありがとうございます!

• 6月14日
そうまま

あたしもオムツ変え→授乳の順番です!
夜中に大声で泣かれる時は近所とか旦那に申し訳ないなと思いつつ
なるべくパパッとオムツ変えて授乳してます😅

• といん

といん

ありがとうございます!

• 6月14日

私はオムツ先に替えてから授乳してます。
授乳片方の間にオムツ替えたら、吐き戻しちゃいそうですよね😅

• といん

といん

そうなんです、結構吐いちゃったりもしてしまってて。。
    ありがとうございます!

• 6月14日
緑茶🍵GreenSmoothy

うちの子は、授乳中右から左に変えたタイミングで排泄してました。なので、授乳しながらオマルをお尻にあてており、授乳はいつも途中で中断になってました。

• といん

といん

そうなんですね!
    うちの子も授乳中にウンチしたりするため、何度もオムツ替える事になって、地味にしんどいなぁと思っているところです👶

• 6月14日
ジョア

どのくらいまでか、病院の言われるがまま、泣く→オムツかえ→授乳→うんちならオムツかえ、オシッコなら次まで放置でやってました。
よく吐き戻しする子だったので授乳後は極力お腹を圧迫させないようにオムツかえしたくなかったのもあります。

それがいつの間にか、オシッコだけなら授乳して終わりになりまして。オムツの吸収力に感動してます。4ヶ月頃からだったかな?🤔

何でしょう?🤔息子はオムツが気持ち悪くて泣いているのをあまり見た覚えがないため、授乳後でも問題なかったのかもしれません。個人差ありますよね😅

• といん

といん

ありがとうございます!
    そうですよね、個人差ありますよね😅
    うちの子はウンチすると泣いてしまうので、今のところ授乳前、授乳中でオムツ替えています💧

• 6月14日
A☺︎

わたしは旦那さまが言われるように
片乳あげて、オムツ替えて、また片乳としてます☺︎
その方がある程度、満たされて
泣くことなくオムツ替えてまた授乳して
寝落ちしてもベッドにそのまま置けるので
今の流れがベストです☺️☺️

• といん

といん

たしかに先に少し飲ませると落ち着いて替えさせてくれますよね👶
    ただ、吐いちゃったりもするので迷いもあり…。
    ご意見ありがとうございます!

• 6月14日