※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KN
産婦人科・小児科

息子の首にしこりを見つけ、心配しています。別の病院で診てもらうことを考えています。同じ症状の方の経験や何科に行くか、教えていただけると助かります。

今朝息子の首にしこりを見つけました。
首、というよりは喉の位置です。
最初は喉仏かと思いましたが、1歳で喉仏なんてありませんよね😭?
大きさも柔らかさもタピオカみたいな感じです。
ぷにぷにして、触ると少し動きます。

丁度、午後から予防接種で病院に行ったので
先生に聞いてみましたが
息子が終始大泣きで😭💦
首をギュッと縮めてしまうので
先生に恐らくちゃんと触ってもらえていません。
「多分これかな?これは軟骨だから大丈夫」と言われ一度は納得したんですが、家に帰ってもう一度触ると「軟骨こんなぷにぷにしてる?しかも動く?もしかして違うとこ触ったんじゃないか?」と心配です😫

3日程前から鼻風邪も引いているので
それが原因かな?と検索しても
喉の下の腫れはヒットしません😭

もし癌だったら、と考えると怖くて…。
安心する為にもまた違う病院に行こうと思うんですが、みなさんなら何科に行かれますか?

また、もし似たような症状の方がいらしたら教えて頂けると嬉しいです😨💦💦

コメント

あっく

うちの子は頭の後ろに生まれつきしこりがあり最近大きい病院で見てもらいました😂
良性の腫瘍と言われ悪いものではありませんでした。動くなら最初はリンパ節かなと言われてました!
大きくなってきたらすぐ病院行った方がいいと思います😅
小児科と皮膚科で見てもらいました!

  • KN

    KN

    それは不安でしたね😭💦
    良性で本当によかったです!!
    急いで行こうと思っていましたが
    しばらく様子を見てみようと思います🤗
    大きくなったり増えたりしたら
    飛んで行きます😣

    • 6月13日
なちゃも

もう解決しましたか?
うちの10歳の子は
のどにシコリを生後1ヶ月で発見しました。
一通り検査しましたが
正中頚嚢胞でした!
あまり心配なく、様子見です!