※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち太郎
子育て・グッズ

外出時の離乳食について相談です。10ヶ月の息子がベビーフードを拒否し、バナナや赤ちゃんせんべいしか食べない状況です。結婚式で外出する際、どう対応すれば良いでしょうか?

外出時の離乳食について質問です。
もうすぐ10ヶ月になる息子がいます。離乳食三回食で、それなりに食べます。10日後に義妹の結婚式があり出席します。朝昼の二食を出先で食べさせることになります。
なのですが…
息子はベビーフードを食べません(*_*)なんとなくBFをあげる機会がなく過ごしてきて、最近あげてみたら拒絶。弁当タイプや、レトルトタイプ、フリーズドライなど試してみましたが全滅。おやきを作りあげてみるも拒否(*_*)おやきは、いまの息子にとって水分量が少なすぎるようで…。
今思いつくもので息子が食べるのはバナナ、赤ちゃんせんべいくらいf^_^;さすがに、二回それもどうかと思いつつ。
外出時の離乳食、みなさんはどうしてるのか教えてください。

コメント

この前初めてお昼にサーモスの水筒に離乳食入れて外出しました(///ω///)
カレーやスープを保温できる水筒です♡
2時間後に食べさせましたが、まだ暖かく良かったですよ。
でもこれは衛生上良くないとか賛否あるので、もし気になるようならやめてくださいね( °͈▵°͈ )

• ぽち太郎

ぽち太郎

回答ありがとうございます♪
    保温容器いいですよねー。息子はとろみの多いものがいいみたいなので、一食はそういうものを食べさせたいと思って。検討してみます(^-^)

• 3月16日
ゆうりん321

パンはそのまま食べませんか?
それならパンがゆはどうでしょう?
私は出先では、食パンをちぎって粉ミルクをふりかけてお湯で溶かしてパンがゆもどきを作って食べさせてましたよ!
あとヨーグルトとかたべませんか?ヨーグルトなら買ってそのまま持っていけるので外出時は楽でした♪

• ぽち太郎

ぽち太郎

パンは少しならそのまま食べます!そうですよね、ミルクかけてふやかせばいいですよね☆今は完ミなので、ミルクは用意するので…。
    ヨーグルトもプレーンのものを食べるので、出先で購入もありですね!参考にさせてもらいます(^-^)

• 3月16日
y♡mama

うちの子もベビーフード食べない子です。
出掛けるときはおやきとか、ホットケーキの中に野菜を混ぜて焼いたものや、小さなおにぎり作ったりしてます(∗ ˃◡˂∗)
あと、最近は弁当箱に野菜入りチャーハンとおかずいれたりして弁当作ってます(∗ ˃◡˂∗)

• ぽち太郎

ぽち太郎

出かけるときは弁当タイプの持っていけばいいかーくらいに考えてたので、まさかベビーフードを食べないとはびっくりでしたf^_^;
    そろそろホットケーキも試してみます!チャーハンもいいですね☆まず明日の離乳食に作ってみます(^-^)

• 3月16日
∞まぁみん∞

手作りはなるべくなら避けた方がいいとは思うので、パンやバナナヨーグルトでもいいですし、十倍粥みたいになっちゃいますが、米粉でお粥出来るみたいですよ。
あとは大人のご飯をあげてみてたべそうなら大人のご飯ならお粥みたいに水分が多いわけじゃないのでまだ安心してあげられるかと思うのでサーモスなどの保温できるようなのにご飯を入れてくのもいいと思いますよ。
パンでもいいですし、ホットケーキとかなら持ち運びは多少安心かと思いますよ。

• ぽち太郎

ぽち太郎

やっぱり、手作りだと心配ですかね(*_*)
    軟飯食べさせてるのですが、大人のご飯試してみます!柔らかいご飯は好みではないので、いけるかも…。
    ホットケーキも試してみます(^-^)

• 3月16日