※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふたつくくり
お出かけ

もうすぐ子連れハワイに行きます!子供は1歳1ヶ月女の子です!皆様が海外…

もうすぐ子連れハワイに行きます!
子供は1歳1ヶ月女の子です!
皆様が海外に行かれる時のパッキングの内容と、これは絶対必要!こうしたらまとまる!などのアドバイスあれば教えて欲しいです🙇‍♀️

とりあえず日数分の着替えと、衛生用品(おむつや常備薬など)、とベビーフードを10個ほどは用意しています!

コメント

キャロ

小さい洗濯ハンガーは子どもの汚れたもので手洗いした時に干すのに便利でした🙌
あとはもうチェックしてると思いますが、エコバック必須です👍現地でトートバッグなど調達もいいかもですけど🙆‍♀️

• ふたつくくり

ふたつくくり

エコバッグとゆうのかわからないですが、コンパクトになって、大きくなるとボストンになるカバン?は持って行きます!
    これは帰りに荷物が入りきらなかったりする場合ってことですよね?

• 6月12日
  • キャロ

キャロ

エコバックは買い物した時に入れるバックです!ハワイはレジ袋有料化になったので、買ったものを袋に入れるとなるとどこ行っても5セントほど(?)取られます💦

• 6月12日
  • ふたつくくり

ふたつくくり

え、そうなんですか!
    ありがとうございます😍

• 6月13日
すぷらうと

9月にハワイに行きます!🌺
お答えでなくて申し訳ないんですが、ベビーフードはどこのを持って行きますか???
持ち込み禁止の食品?が多くて、まだ1つしか探せてません💔

• ママ

ママ

豆腐と野菜の和風煮込み、しらすと大根のまぜごはん、はパウチでありますが持ち込めますよ。

• 6月13日
  • ふたつくくり

ふたつくくり

なんか色々調べてると牛肉以外はいけると買いてたので、うどん系たくさん買ってキューピーのやつ持っていきます!

• 6月13日
ママ

私のなかではレトルトご飯必須です( *´艸)

• ふたつくくり

ふたつくくり

なるほどです!
    レトルトご飯とはベビーフードと同じような意味ですか?

• 6月13日
  • ママ

ママ

大人用のです。日本の米が恋しくなりますし、うちの子達は一歳前から普通の固さのご飯食べてたのでわけっこします。

• 6月13日
  • ふたつくくり

ふたつくくり

なるほどです!
    うちの子もご飯好きなんですが、ABCなどでおにぎり買えばいいかなと思ったりしてるんですが、おにぎりとか食べなかったですか?

• 6月13日
  • ママ

ママ

おにぎりは自分で持ちたがり、途中で崩れてボロボロ、手にくっついて嫌がる、結局捨てるってことがあったので、普段からおにぎりはあげてないです。

• 6月13日
  • ふたつくくり

ふたつくくり

確かにボロボロになります😭
    ありがとございます!

• 6月14日
マッシュ

1歳8ヶ月でハワイ行きました✈️
便利だったのは、紙皿、割りばし、ポリ袋、ラップ、うどん類を切るハサミ、ストローキャップ、、
あとはホテルで洗い物したり洗濯したりするのに、洗剤は持っていきました!
日差しが強いので帽子や嫌がらなければサングラス、海やプールに入るのであればラッシュガードやアクアライトなんかもあるといいと思います🙆

• ふたつくくり

ふたつくくり

ありがとうございます😍
    アウラニでは海もプールも入る予定なので準備しておきます!

• 6月13日
みんと

初めまして!
お答えにならなくて、すみませんが
私も1歳1ヶ月の子供連れて今週ハワイに行きます☺️
子供のご飯がすごい心配なのですが、何を持って行きますか?また日本からお茶とかお水はたくさんもっていきますか?

• ふたつくくり

ふたつくくり

仲間がいて心強いです!
    こちらは20日から25日までの予定です!
    わたしも心配ですが最近大人と同じご飯食べたがるので、食べれそうなものをシェアしようかなーと思ってて、ベビーフードはうどんが好きなのでうどん系を5.6個買って持っていきます!
    あとはABCとかでヨーグルトとかフルーツ買って食べさせようかなと思ってます!
    お茶はお茶っぱを持って行って、水買って水出しにしようかなと思ってます!
    最悪なにかしら向こうで買えばいいかなとかおもってて!

今子供用に、
    ☆オムツ5日分とおしりふき
    ☆水遊び用オムツ
    ☆子供用浮き輪
    ☆ベビーフード少し
    ☆お風呂セット
    ☆日焼け止め
    ☆体温計と冷えピタ
    ぐらい用意してるんですが他に何か持っていかれるものありますか?

昨日から痰が絡んでるから一応病院連れてっとくかも悩んでます😭

• 6月16日
みんと

ありがとうございます😂💓
私たちは22から27なので被りますね😍💓💓
うちの子も大人と同じご飯食べれるので、やはりシェアですよね。
お茶っぱ持っていくのいいですね!😳お水日本から持って行こうか迷ってましたが、向こうで買っても大丈夫ですよね😭私もABC活用しようと思います!!😊

私も子供の荷物ほぼ同じですが
解熱剤と塗り薬は持って行こうとおもいます。
あとネットでハワイはレストランとかでおしぼりが出ないとみたので
除菌できる、ウェットティッシュを持って行こうと思ってます!

私の友達も最近ハワイ行きましたが
着いて早々、子供が発熱してしまい
一日ホテルから出れないご家族がいました😢念のために行かれた方が安心かもしれないですね😢

• ふたつくくり

ふたつくくり

なるほど!
    ありがとうございます😊
    そういえば、最近スプーンで食べたがるのでスプーンを持って行こうとおもってるので、コンタクトケースに入れた洗剤とスポンジを持って行こうとおもってます!

慣れない環境だと発熱心配ですよね😭

うちはエアアジアで行きますがバシネットとれずでしたので膝上です😭
    わたしがねれるかも心配笑
    航空会社どちらでいかれますか??
    飛行機対策も教えてほしいです!

• 6月17日
  • みんと

みんと

いいですね!😳
    私も洗剤とスポンジ🧽もっていきます!!😳
    洗濯洗剤持っていきますか??

バシネット取れなかったんですね😭😭
    私たちは大韓航空で行きますが、抽選で2日前にならないとわからないんです😭😭もし外れたら、主人と席もバラバラになるのですが、交代で面倒みようと話してます😂
    私は寝れない覚悟でいます😂😂
    あと、よく寝てくれるように
    お昼寝短くしたり、飛行機搭乗まで
    起こしていようかな?とおもってます😢

• 6月17日
  • ふたつくくり

ふたつくくり

洗濯洗剤持って行かないつもりです!
    いつも大人と同じの使ってるので、向こうで洗濯するならコインランドリーとかで買うのでいけるかなーとおもってます😊
    そうですよね😭
    わたし主人が仕事の都合で行けなくなったので、じじばばとわたしなので辛いけどひとりでがんばります🤣
    お昼寝短く!わたしもできるだけ起こします👶

• 6月17日