※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきぃちゃん
妊活

通水検査について不安です。検査の感じや妊娠の影響を知りたいです。

明後日、初めて通水検査をしますp(^_^)q病院で痛いかもしれないと事前に言われ、少し不安です(~_~;)検査をしたことがある方、どのような感じでしたか??通水検査をしたあとに、妊娠された方おられますか??*\(^o^)/*

コメント

みとね

こんばんは!
通水検査は、入り出したら生理痛のような痛みがしましたよ^^;
1回目で、詰まりがとれ妊娠しました(^^)
2回目、3回目もしたあとに妊娠しました。
流産をしていましたが、卵管造影より私は通水検査後妊娠しやすかったです!

• ゆきぃちゃん

ゆきぃちゃん

こんばんは‼️コメントありがとうございます*\(^o^)/*
    前回の受診で痛いかもしれないと伝えられたので、心配でしたが詰まりなども取れる可能性もあるのでがんばります(o^^o)
    検査後に妊娠されたんですね❤️
    今妊娠中なんですねp(^_^)qまだまだ寒い日があるので体調に気をつけてくださいね( ´ ▽ ` )ノ
    後に続けるように検査がんばってきます‼️

• 3月16日
N♡(*Ü*)☆*

先週、卵管造影検査を受けました(*^^*)
私も、医師から事前に痛みや出血が伴う場合も有ります。って説明を受けましたよ。
ママリでも、痛かったってコメントを読んだり…。

ビクビクしてました。

受けたら、全く痛く無かったですよ(^^)
結果、全く問題なしでした。
通りもよく出血はなく。でもピンクのオリモノがその日は出ましたが(;´Д`A

痛い方は、通りが悪い方みたいですね。

造影剤を入れてる最中に2枚くらいレントゲンを撮って、パンツ履いて廊下に移動(動けない方は、その場で待機って説明あり)。
15分後にもレントゲン撮って。って感じでした(^^)

少〜しだけ、下腹部に違和感はその日は有りましたが普通に過ごせましたよ(*^^*)

• ゆきぃちゃん

ゆきぃちゃん

コメントありがとうございます(o^^o)
    検査前は本当に心配になりますね(~_~;)初めてのことなので、先生から次の検査を伝えられてすぐに携帯で検索してしまいました‼️笑
    問題なくてよかったですね*\(^o^)/*私も問題ないといいのですが‥~_~;
    検査中のことも教えてくださり、ありがとうございます(o^^o)
    検査後にお互い授かれるといいですね❤️

• 3月16日
ことちゃんママ♡

今年の初めに通水検査受けました😊
お腹はドーンてな痛みでしたが、
全然耐えれる痛みで、何故か右肩が痛くなりました(笑)
それから、何も考えず…妊活妊活とも考えず…
好き勝手やってたら、2/25日に妊娠判明しました♡
なので、やった次の月には妊娠できました( ˊᵕˋ )♡

• ゆきぃちゃん

ゆきぃちゃん

コメントありがとうございます*\(^o^)/*
    私も耐えられる痛みの程度でありたいです(~_~;)
    妊活にはストレスがよくないですね-_-b仕事もしてるのでストレスが溜まります( ̄▽ ̄)笑

先月、妊娠判明‼️おめでとうございます❤️次に続けるように、あまり考えすぎないように妊活続けます⭐︎笑
    体調に気をつけてくださいねp(^_^)q

• 3月16日
  • ことちゃんママ♡

ことちゃんママ♡

ありがとうございます🎵( ˊᵕˋ )♡

怖がると余計力はいるので、リラックスで行ってください🎵
    あたしも、もうされるがまま!と思ってました(笑)
    足にめちゃくちゃ力入りましたが…( ̄▽ ̄;)

ほんとストレスよくないですよ(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
    あたしは、先月の初めに急に旅行に行けることになり、その時の赤ちゃんかな?♡とか旦那さんと話してます(笑)
    タイミングとか全く考えてなかったのでฅ=͟͟͞͞((꒪∆꒪;)ฅ

三ヶ月くらいはゴールデン期と言って、妊娠しやすいみたいなので、無理なく頑張ってください♡!!

• 3月16日

10日程前に通水検査受けてきました。
座薬を入れてもらったのですが、卵管の通りが悪く生理痛の重い感じがして正直痛かったです...でもきっと陣痛はもっと痛いんだって思ったら耐えられました!!(怖い思いさせてしまったらごめんなさい。)
次の日には普通に外出出来ましたよ(*´ω`*)
お互い授かれるといいですね♡

• ゆきぃちゃん

ゆきぃちゃん

痛みは個人差がありそうですねp(^_^)q
    陣痛はすごい痛いでしょうね(~_~;)検査で怖がってたらダメですね‼️‼️
    お互い授かれると本当にいいですね❤️

• 3月16日
結村嫁

以前通水検査をしたことがあります。
検査自体はそれほど痛くなく終わったのですが、病院を出てから痛みと吐き気に襲われ、車の中でしばらく動けませんでした。
個人差はありますが、痛くないといいですね(>_<)

ちなみにその後のゴールデンタイムでの妊娠はできませんでした💦

• ゆきぃちゃん

ゆきぃちゃん

コメントありがとうございます(o^^o)
    検査後に症状が出ることもあるんですねp(^_^)q
    痛くないことを願います*\(^o^)/*

そうですよね(~_~;)ゴールデン期と思い過ぎるとまたそれがストレスになることもありますよね-_-b
    妊娠は本当に奇跡なことですね⭐︎
    お互い奇跡が起こるといいですね❤️

• 3月16日
ポッター

通水した時、生理痛の重い感じでしんどかったです。。詰まっていたわけでもなかったけど痛かったです>_<でもなんとか耐えれます!!
不妊治療時代は、どの検査をする時も、「きっと出産の痛みに比べたらー!!」と心の中で思いながら頑張ってました!

• ゆきぃちゃん

ゆきぃちゃん

詰まっていなくても、痛みを感じることがあるんですね( ´ ▽ ` )ノがんばって、耐えます‼️

そぉですね*\(^o^)/*1つ1つ検査など今後のためにもがんばっていきます❤️

• 3月16日