※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
keenたろう
家事・料理

今日の夕方仕事終わりに買ったミニトマトのうち1つがカビていました😢パ…

今日の夕方仕事終わりに買ったミニトマトのうち1つがカビていました😢パックに入った真ん中のトマトで買う時には気づかず、先程数個取り出して気づきました😩
カビてない他のトマトも食べない方がいいでしょうか?
面倒なので返品には行きませんが買った当日にトマトがカビていたら返品もしくは交換ってしてもらえるもの
なんでしょうか?
娘がトマト大好きで明日の朝ごはんにも出すつもりだったのに地味にショックです🥺

コメント

さくちゃん

カビは表面だけじゃなく中や触れた場所に根を伸ばすのでやめた方がいいと思います😔
今カビてないトマトも、人の目に見えないだけで既に胞子をかぶってると思います💦

ゆき

カビが当たっていなければ洗って使います(^o^)👌

えりー

私なら普通にイラッとします!笑
子供に食べさせるには怖いので、カビに触れていたトマトはサヨナラします😭

買ったお店によると思うのですが、私の近所のスーパーでは見えない場所が傷んでいたり切ってみると悪くなっていた場合レシートと一緒に持って行くと交換してくれるみたいです!
私の父がそのスーパーで林檎をよく買うのですが、切ったら傷んでいたらしく何度か交換してもらったらしいです。快く交換してくれたみたいです!

deleted user

かびてるの結構ありますよね、、
悔しいですが、返品も面倒だし破棄します😢
交換は可能かと。☺️レシート必要ですね!

らすかる

返金してもらいました😅
本当は交換がよかったのですが、最後のひとつだったので、返金になりました😭

お子さんなら他のも食べない方がよいとおもいます。