※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピピ美
ココロ・悩み

友達との関係に疑問。おもてなしに不満。結婚式や旅行に対する友達の態度に不信感。距離を置いていたが、再び連絡があり悩んでいる。

すみません。愚痴らせてください。


友達から子供が産まれた時に連絡をもらったので、ベビーグッズと菓子折を持ってお邪魔しました。その後何もお礼なし。(この時は全然気になりませんでした。)

10時位に家にきて、用事があるからお昼前に帰ると言ってたのにお昼なっても帰らず、「お昼食べないの?」と聞かれ友達の分もつくり。食べたらすぐ帰りました。

別の時に家にきた時は、ひどい時は100円のプリンを1個持ってあがりました。

友達は子供が2人いるけど、なぜか決まって会うのは私の家。
私が他のお店や、公園を言うと決まって3~4日既読スルー。

金銭的に大変なんだと今までは思ってたけど、最近になって結婚式を挙げてたり、(呼ばれてません)新婚旅行行ってたり。

私の知り合いを紹介する時なんかケーキやら、ゼリーやらたくさん持ってきたりするのを見た途端、私は友達と思われてない。
友達以下なのか?と思いました。

ずっと、距離をおいてたのですが、久々に連絡がありモヤモヤしたので書きました。

ここまで読んでくださりありがとうございました。

コメント

ピピ美

補足です

結婚式や新婚旅行は、5年前の事です。
それを今年になってサラッと言われました

みー

こちらがわからない所でするなら別にいいですが
態度があからさますぎて見下されてるとしか思えないですね…😰
そんな扱いをしてくる人は既読スルーでいいと思います。
断りの文字を打つ時間さえ無駄です(笑)

  • ピピ美

    ピピ美

    私も隠し通してくれるなら、悲しまなかったけど、サラッと言われた時は「えっ?」と思いました。
    家にくる時は決まってお昼(コンビニ弁当持参です)子供が食べ散らかしても、片付けもせず。
    言われたのは「散らかしたから、あとで良く掃除機かけてね」
    もぉ、スルーします。

    • 6月13日
たぬき

会わなくていいと思います!
私ならそんな友達いりません🤥

  • ピピ美

    ピピ美

    ありがとうございます。
    私ももう友達じゃなくてもよいかな。と思ってます

    • 6月13日
いち

わたしだったらそのまま既読スルーして、もう会わないし連絡もとりません。

  • ピピ美

    ピピ美

    そうですよね。
    他の友達もみんな距離を置きはじめているみたいです。
    私も連絡は自分からはとらないのでこのまま終わるのかな?と思ったらきました。

    • 6月13日
deleted user

なんか、見下されてる感ありますね⤵️
そんな非常識な人LINEブロックしてやりましょ✨

  • ピピ美

    ピピ美


    そうなんです。見下されてる感じがすごいですよね。
    悲しいし、モヤモヤする変な気持ちです
    それとなくブロックするのも良いですよね。

    • 6月13日
牛乳スタンドピットストップ

無視無視無視無視無視〜〜!

  • ピピ美

    ピピ美

    私が狭いのかもしれないけど、ほんともう無理無理無理無理無理~!
    自然に離れられるように徐々に無視します。

    • 6月13日
ピピ美

みなさんコメントをありがとうございます✨