※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

赤ちゃんがグーンのオムツを使っていると、うんちが漏れることがあります。7000gの赤ちゃんには吸収が足りない可能性があります。

生後3ヶ月と6日時目です。
7000gとムチムチなので、グーンのオムツに変えたのですが、必ずといっていいほどうんち漏れします💧
グーンは吸収性があまりよくないんでしょうか?

コメント

あちゃん

うちもいつもメリーズなんですが売り切れてたので初めてグーン買ってみたらうんち漏れました……。
あまり良くなさそうですよね😩

• みー

みー

コメントありがとうございます!
    やはり漏れますよね😭
    今まで漏れたことなかったのでびっくりでした(^-^;💦
    メリーズ使ったことないのですが、使い心地いかがでしょうか??

• 6月12日
  • あちゃん

あちゃん

わかりますわかります😩
    漏れたことなかったです😂
    メリーズは個人的に触り心地良くて好きです🤗

• 6月12日
  • みー

みー

びっくりですよね💧
    オシッコした時もあまり吸収性がないように思えて、服まで湿ってる?って思う時があるんですよね😭

メリーズは肌触りがいいんですね✨💕
    試してみます😊

• 6月12日
  • あちゃん

あちゃん

お風呂前にうんちしだして出し切るの待って抱っこしたら後ろからでてました😭

旦那もグーンはかさかさしてるよなー
    メリーズはさらさらなのにーって言うくらい違いはあります☺️

• 6月12日
  • みー

みー

うわ〜お💦‬

確かにグーンカサカサしてますよね😅
    メリーズはサラサラなんですね✨💕
    まだお肌に気使わないといけないので、お肌に刺激がないものがいいですよね!😊

• 6月12日
  • あちゃん

あちゃん

タオルケット引いてたからまだ良かったけど
    なかなかショックです😭

さらさらです❤️
    ぜひ使ってみてください✨

• 6月12日
ままりん

オムツのサイズや形は合ってますか?
背中漏れですかね?横漏れですか?

我が子もそのくらいの月齢のころは背中に漏れまくりでした。色んなオムツを試して見ましたが、ムーニーのうんちポケットが付いてるパンツタイプのやつが一番良かったです。ウエストのフィット感も我が子には合っていました。

オムツの吸収力というよりは、サイズや形がお子さんに合っているかどうかなのかなーと思いました。あと、離乳食が始まるまではユルユルうんちが普通なのである程度の漏れることは仕方のないことだと諦めてました😭

• みー

みー

オムツのサイズや形はあっていると思います◎
    テープでいつも1と2の間ぐらいです!
    いつも背中漏れしてます😭

今まで漏れたことなかったのにグーンに変えてから毎回漏れるので💧
    サイズ感が合ってないようには思えないのですが、合ってないんでしょうか??
    箱買いしてしまったので使わないと勿体ないのですが漏れる量も尋常じゃないので迷ってます(^-^;💦

ムーニーいいですよね!
    わたしもムチムチになり始めてからムーニー使ってましたがめちゃくちゃ良かったです😊

• 6月12日
  • ままりん

ままりん

そうなんですね…う~ん…😥
    毎回となると地味ストレスですよね💦
    今はMですかね?ワンサイズ上げたりとかすると変わったりするのかな…でも箱買いしたなら使いきりたいですね😣

思い出したのですが、私は腰の部分に使い古したガーゼ等畳んで挟んだりしてました!ガーゼが吸収してくれて、そのまま捨てれるので楽ではありましたよ🎵
    それから、うちは割合早い内からパンツに切り替えてしまったので、試したことはないのですが、テープを止める時に少し斜め下に向かって逆ハの字に止めると腰辺りが緩まなくて良いと聞いたことがあります。

• 6月12日
  • みー

みー

地味にストレスです💧
    Sサイズ使ってます!!
    Mだと少し大きくて漏れちゃいました😅‪‪💦‬

ガーゼいいですね!!
    ガーゼ試してみます😊

介護士なので、気づかないうちに職業柄八の字でテープ止めちゃってます😂

• 6月12日
  • ままりん

ままりん

ワンサイズ上もハの字も試されたんですね!お役に立てず、すみません😢

私もコレだ!っていう解決策は見つからないまま、試行錯誤してるうちに離乳食も始まり…うんちもある程度形がつくようになり…その時期を越えたって感じでした😭

大変かと思いますが、今だけと思って頑張って乗りきって下さいね☺️

• 6月12日
ミニー、ジェラトーニ好き

ユルユルうんちの間は、ムーニーが良いですよ。
他に出来る工夫としては、寝床に一枚、バスタオルを敷いておくと、布団まで汚れずに済むと思います。
梅雨時で、洗濯物も乾きにくいですし、そんな時に布団干すのも大変ですからね😅

• みー

みー

やはりムーニーがいいんですね!
    箱買いしてしまってめちゃくちゃグーン余っちゃってます😭

寝てる時にうんちする割合が少なくて、ほぼ抱っこしてる時か膝の上に載せてる時なのでカーペットや私や夫の服までうんちだらけです😂

• 6月12日
  • ミニー、ジェラトーニ好き

ミニー、ジェラトーニ好き

ユルユルうんち期は、皆ハプニング体験されてると思いますよ😉

我が家は、長男の時は、夫が朝オムツ交換しようとしたら、ユルユルうんち勢い良く飛ばされて、夫が浴びちゃいました😂
    パジャマの時で良かったです😅

洗濯は大変ですが、自分のとこだけじゃない、と思って乗り越えていきましょう。
    お子さんと、話せるようになった時に、笑って話せるようになります😉

• 6月13日
  • みー

みー

今まで漏れること無かったので、オムツのメーカー変えてみようと思います🙌

大変ですが、いつも笑って元気いいね〜いっぱい出たね〜ってって言いながら変えてます😂❤
    正直かわいいな〜と思ってます笑
    本人もうんち出たあとはめちゃくちゃニコニコわらうのでそれがまたかわいいです😚💖

• 6月13日
はるくんママ

テープタイプですか?

うちはパンツタイプにかえてからうんち漏れしなくなりました!
ちなみに、首座ってないときにたまたまパンツタイプを間違えてかったのですが、お陰で漏れがなくなりました

• はるくんママ

はるくんママ

ちなみに、上の方もおっしゃる通り、ムーニーいいですよ!

• 6月12日
  • みー

みー

首が座ってないのでパンツタイプ不便かな〜と思っているのですがどうでしょうか??

わたしもムーニー使ってた時めちゃくちゃ良かったです✨💕

• 6月13日
りんmama

あと数日で生後4ヶ月の男の子で、体重8キロぐらいあります👶
うちは新生児の頃から全部のオムツ試しましたが、グーンが一番うんち漏れないです!
3ヶ月になったぐらいからMサイズの6キロ~というテープタイプのを使っています!
やはり体型に合う合わないはあると思いますよー!
ムーニーが一番柔らかくて肌触りは良さそうでしたが、結構な頻度で横漏れしたのと、小さめの作りなのでムチムチのうちの子には合わなかったです😅笑
うんち漏れ、本当萎えますよね😭
グーン使い始めてからもう何回もリピしていますが、うんち漏れたの1度だけでそれもほんの少しだったので助かってます😄

• みー

みー

新生児の時はムチムチではなかったので、はだいち使ってて1度も漏れたことがなく、ムチムチになったのでムーニーに変えたんですがこれも1度もうんち漏れないんですよね💧
    グーンに変えてから毎日漏れてて、毎日大変です😅‪‪💦‬

Mサイズ試してみます!!

• 6月13日
あいこ

3ヶ月7キロ娘です☺️
ムーニーは2ヶ月の頃バウンサー上でうんち漏れしました。ふわふわで良さそうだったのですが…
パンパース、メリーズも良かったですが、うちのムチムチ太ももにはグーンが合ってると思いリピしてます。
Sサイズテープタイプでウエストはしっかり3で止めてます。太もも周りがゆったりしてるので、結構なハイウエストで留めてます!多少ズレてもお尻をカバーしてくれる感じですよ😁

• みー

みー

うちの子も3ヶ月で7キロでした😂

ムチムチにはグーンがいいって聞いたのでグーン使ってるんですが毎日漏れちゃいます😅‪‪💦‬

うちの子はグーンが合わないのかもですね💧
    背中に隙間がないように付けてるんですが、必ず漏れるんですよね笑

• 6月13日
  • あいこ

あいこ

すみません😅3ではなく1です。キツキツで止めてます!パンパースのMサイズが控えてるので、成長に合わせて私も色々試してみたいと思います😉

• 6月14日
鬼のパンツ😈😈😈

5600gで2ヶ月からグーンのMサイズ使ってますが漏れたこと1回あるだけです!
背中からもれました😰
他のメーカーでワンサイズ上げるか
パンツ式にするかでもれなくなると思います。
あと、ウエストで出来れば1位で止められるサイズがちょうどいいと思いますよ。
3近くなるとオムツ自体がズレやすくなるのでサイズアップする目安です。