※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆは
子育て・グッズ

顔を引っ掻いて赤くなり、白眼が充血している症状について同じ経験をされた方はいますか?心配です。

時々顔を引っ掻くのですが、先程見たときに目頭を引っ掻いたようで肌が赤くなっていました。よく見ると白眼が充血していたのですが同じ経験をされた方はいらっしゃいますか?
ミルクも普通に飲み、今は寝ていますが心配です…

コメント

あゆっぺ

ちょっと目に当たっちゃったのかも?それか目がかゆいのか。
目ヤニが増えたり、ずっとかゆがるようなら、1度病院で診てもらった方がいいと思います。
かいて傷になるのも防ぐなら、手袋はめるか、こまめに爪を切ってあげてください。

• あゆは

あゆは

コメントありがとうございます!アドバイス助かります( ; ; )

• 6月12日
m

息子が生後2週間の時に目を引っ掻いてしまい、目頭に傷ができて膿がでてしまい、目が開けづらそうだったので受診したことあります💦
洗浄綿でこまめに拭くことと、目薬を処方されました。子供は代謝がいいのか傷はすぐに治りました☺️
爪はこまめに切る、手袋をする、息子の爪は端がとがりやすいので今でもよくやすりで丸めるようにしてます。
充血がひどくなったり、明らかにおかしいときは受診された方がいいと思います。

• あゆは

あゆは

体験談すごく助かります!ありがとうございます( ; ; )もう少し様子を見て、おかしいときにはすぐに病院に連れて行きます!

• 6月12日
  • m

m

GAありがとうございます!
    まだ小さくて自分で訴えられない分、心配ですよね‥
    息子は朝起きたらひどい目やにで、捨て猫のような目をしてて、すごくパニックになった覚えがあります💦
    幸い平日で病院もやってますので、落ちついて経過観察してあげてください🍀お大事にしてくださいね☺️

• 6月12日
  • あゆは

あゆは

すごく心配になりました💦パニックになりますよね…。幸い充血が引いてきたようです😃
    ありがとうございました✨

• 6月13日