※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の男の子がいます。牛乳をストローマグで飲ませていて、洗う手間が面倒だと感じています。皆さんは牛乳は何で飲ませていますか?

1歳2ヶ月の男の子がいます^^

牛乳をストローマグで飲ませています。
麦茶もストローマグで飲むので、牛乳を飲むときに洗って入れて、また洗って、、とめんどくさいなーって思ってます😅
皆さんは牛乳は何で飲ませていますか?

宜しくお願いしますm(_ _)m

コメント

まゆこ

1歳だったらコップで飲む練習されてもいいと思いますよ😁!
やってみたら意外飲めたりします。

うちの子はまだ7ヶ月ですが、
離乳食のスープ系を
コップでそのまま飲ませてます🙆‍♀️

飲めるようになるだけで
とっても楽です!

  • みかん

    みかん

    コップ飲めるようになると楽ですよね!
    溢れるのでやめてたのですが、牛乳好きなので頑張ってみます^^

    • 6月12日
  • まゆこ

    まゆこ

    コップの傾ける角度を調整してあげるといいと思います!
    それでも溢れてくるようなら
    子どもの口のカーブにあった
    茶碗とかから練習したら
    少しは軽減されるんじゃないかなと思います✨

    • 6月12日
  • みかん

    みかん

    アドバイスありがとうございます!
    溢れるのが嫌で練習してなかったのですが、やってみますね^^!

    • 6月13日
deleted user

離乳食と共にコップの練習を始めました。
10ヶ月頃には自分で持って飲んでました。

  • みかん

    みかん

    10ヶ月で凄いですね!
    コップ試してみます^^

    • 6月12日
なー

家だとコップにストローさして飲ませてます!!
ストローなしの練習もできるのでいいですよ😊

  • みかん

    みかん

    ストローは子供用のとかでしょうか?

    • 6月12日
なつ

100均で蓋つきの割れないコップ買って、それ使ってます🙋‍♀️
それにストローさしてます😊

  • みかん

    みかん

    100均でコップマグみたいなのを買ったのですが、嫌で飲まなかったんです😅
    でもそれにストローだと飲むかもしれませんね!
    ストローは子供用のとかでしょうか?

    • 6月12日
  • なつ

    なつ

    子供用、って表記はなかったですが💦
    同じく100均の細くて短めのやつ使い捨てで使ってます🙋‍♀️

    • 6月12日
  • みかん

    みかん

    100均で買ってみます!

    • 6月13日
なのはなのん

ストローマグは洗うのがめんどくさいので自宅では百均のフタ付きコップに同じく百均の使い捨てストローさしておいてます😅洗うのが簡単なので牛乳もこれであげてます🤗

  • みかん

    みかん

    洗うのめんどくさいですよね😅
    明日からコップにストローで試してみます^^

    • 6月12日