※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
歩たんママ❤️
家族・旦那

旦那と結婚して、子供もできてお互いの存在が当たり前になって感謝の言…

旦那と結婚して、子供もできてお互いの存在が当たり前になって感謝の言葉も行動もなくなり一緒にいてもイライラするだけです。他の理由もありますが、今は別々に暮らしてます。
お互いの存在が当たり前になるのが嫌でいつでもお互いが愛しあってるって事を知りたい私は、旦那が仕事から帰ってきてからマッサージをして、日頃の感謝を表しています。けど、旦那に感謝の気持ちを伝えられた事がありません。付き合ってる時はあんなに優しいことしてくれたのに今じゃなんもないです。愛されてるのかどうかもわかりません。
その私が思ってる事を旦那に言った方がいいのか。。
言うとしてもなんて言ったらいいのかわかりません。

コメント

りーえ

初めまして!
めっちゃわかります。
まさに今私もそれで悩んでます。
まだ新婚なのに、子供が出来て子供のことはすごく可愛がってくれるけど、
私に対してはどう思ってるのかわかりません。バレンタインデーには手作りのチョコ作って手紙も添えて渡しても
一昨日のホワイトデーはなにもなかったです。
それで、旦那に昨日聞きました。
子供産んでからも私に対して愛情変わらない?
と。。

なんで?変わらないよ!笑

と、
私はそういう答えが聞きたかったんじゃないんですけどね!
もう少し愛情表現してほしかったです。
ホワイトデーケーキ楽しみにしてたのになーと言うと、
仕事終わるの遅かったから仕方ないじゃんって言われました。
付き合ってるときは
優しくて思いやりもあって、
それに惹かれて結婚したのに。。

のもりちゃんさんは
妊娠中だから余計色々考えちゃいますよね(>_<)。。

素直に私のこと愛してる?って聞いてみて再確認してみてはどうですか?

  • 歩たんママ❤️

    歩たんママ❤️

    あーーその気持ちわかります。。。
    愛情表現してほしいですよね。。
    なんか愛してるか聞くと、愛してるって答えるに決まってるっていつも思っちゃって。。聞けないんですよね(._.)笑

    ただ単に普段の生活で愛してる事を行動や言動で表してほしいだけなんですけどね(._.)

    • 3月16日
  • りーえ

    りーえ

    そうなんです。(>_<)
    子供のこと可愛がってくれてるから、いいでしょ!って周りから言われるけど、
    そうなんだけど。。
    それと、これとは別で、ちゃんと普段からキスとか
    後ろから抱っことか、
    付き合ってた頃みたいに
    スキンシップしてくれたり
    愛されてるなって実感したいんですよね(>_<)
    うちは、愛してる?って聞くと
    なんで?って返ってきますよ。
    なんでじゃねーよ!!ってかんじですけどね。笑

    • 3月16日
  • 歩たんママ❤️

    歩たんママ❤️

    メッチャ分かります!!!!!!
    キスとか後ろからハグとかいいですよね´д` ;
    今思えば結婚してからされてない。。
    やっぱり慣れって嫌ですね!

    なんで?って!!笑笑笑
    うちの旦那もそう言うと思います!笑
    なんでそんな事急に聞くの?って返ってくるのが目に見えてます(°_°)
    そんな事言う前にイエスかノーか答えてほしいですよねぇ〜

    • 3月16日
  • りーえ

    りーえ

    付き合って結婚して何年ぐらいですか?
    私は付き合いから合わせてもまだ
    一年二ヶ月ですよ?
    馴れるの早すぎないですか?(>_<)
    一緒に居ても会話もないし、
    家政婦みたい。。

    そうそう!!
    イエスかノーと答えろよ!!って感じですよね( TДT)
    質問してるのになんで質問で返すんだよ!!って。
    はーー。。 結婚生活ってもっと幸せなものだと思ってました。。笑

    • 3月17日
  • 歩たんママ❤️

    歩たんママ❤️

    私なんて付き合って3年の、結婚して、4か月ですよ??笑

    女の人だけなんですかねぇ〜。。こんなに新鮮さ求めるのは(°_°)

    • 3月17日
  • りーえ

    りーえ

    どっちみちまだ馴れるの早すぎですよね。。(>_<)
    うん!多分女のひとだけかも知れないですね(>_<)。。

    • 3月17日
  • 歩たんママ❤️

    歩たんママ❤️

    んーーなんて伝えようか迷ってます(°_°)
    素直に、愛情表現して!って言うのも気が引けますよね(._.)

    • 3月17日
deleted user

うちも ですょ…。

きっと
うちは 夫婦の関係すら 終わってると思いますが…

  • 歩たんママ❤️

    歩たんママ❤️

    えっ。。、どうゆうことですか?(._.)

    • 3月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いつ 離婚しても おかしくなぃ状態ですw
    ここ 3年程前〜…笑

    5人目生まれて 落ち着いたら 本気で 離婚しよーかと考えてますw

    • 3月17日
  • 歩たんママ❤️

    歩たんママ❤️

    えっ。。なんでですか??
    別に、浮気とかされてないんですよね?

    • 3月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うち 会話がなぃからかもです。
    会話がなくなると 自然に 寝る部屋すら別になりますょ。

    そーなったら さらに悪化するバッカリです…。

    私 今 旦那と一緒に居てる空間がしんどいので…

    • 3月17日
  • 歩たんママ❤️

    歩たんママ❤️

    そうなんですか??(°_°)
    夫婦で一緒に住んでるのに会話がないと辛いですね(._.)
    今日の仕事どうだった?とか聞かないんですか??

    • 3月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    聞いても 返事がないので…
    いつも 喋りたくなったら 旦那から 仕事の話とかしてきます。
    うち、自営なので…
    なんか日に日に悪化してるので…
    もー 苦痛しか ないです。
    うち 再婚同士ですが… 前の嫁にも 同じよーな事してたみたぃなので…
    きっと こんな人やから…どんだけ一緒におっても しんどいだけなんやろーなって思います。

    計画 離婚するつもりですが…笑

    • 3月17日
  • 歩たんママ❤️

    歩たんママ❤️

    えぇーそうなんですか!?
    それはしんどいですよね(´・_・`)
    離婚してくれないような気がするのですが。。。笑

    • 3月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私 最後弁護士にお願いするので…笑

    しんどい時に 心のサポートすらない人と 一生とか
    もー無理です。
    なら、1人しか 楽なのでッ✋

    • 3月17日
  • 歩たんママ❤️

    歩たんママ❤️

    そうですよね。。支えがないと一緒にいても。。って感じですよね´д`
    ママは強しですね(´・_・`)

    • 3月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    強いのかな?w
    なんか この人ぢゃぁなくっても…って感じです。
    私…
    大切にしてくれない人と これからずっとて しんどくなぃですか?

    • 3月17日
  • 歩たんママ❤️

    歩たんママ❤️

    確かに一緒にいる意味分からないし、いてもしんどいだけですよね(´・_・`)

    • 3月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子供が居ないと 会話にもならなぃ。
    会話したら喧嘩…。
    なら、会話せんしか マシ!って
    思ってたら …
    何も言えなくなりました。
    なら、 何故 この人と居てるの?って 思うよーに…。

    • 3月17日
くまえり(๑¯ω¯๑)ゞ

のもりちゃんさんは
いつでも愛しあってる事を確認
したくて、
でも旦那さんは一緒にいることで
そこに愛があるって思ってるとか
お互いの感じ方や受け取り方が
違ってしょうがないかな?と
思います( ´ ▽ ` )ノ

でもたまには感謝の言葉とか
言ってほしいですよね!

感謝や愛をマメに言ってくれる旦那さんはあまりいないんじゃないかなって思います。

付き合ってる時と結婚して
落ち着いたとも思いますし。

旦那さんには重く言わずに、
私の事愛してる~?とかサラッと
言ってみては╰(*´︶`*)╯?

  • 歩たんママ❤️

    歩たんママ❤️

    確かに、愛の感じ方や受け取り方が違うからこう思うと思うんですよね(._.)

    付き合いたてのあの緊張感とドキドキ感をもう一回味わいたいです。。。笑

    くまえりさんだったら愛してるか聞きますか???

    • 3月16日
  • くまえり(๑¯ω¯๑)ゞ

    くまえり(๑¯ω¯๑)ゞ

    付き合ってる時のドキドキはなくなりますよね!
    旦那も言ってました( ´ ▽ ` )ノ

    結婚したら尚更なくなるし、
    子どもできたらそれすら考える
    ことがなくなりそう♪

    私はストレートに聞いちゃいますね!
    重たくなるのが嫌なので(笑)

    私は愛してるよ~♡とか言ってますが、旦那は言わなくなりました!笑

    しかし見返りは求めません😁

    • 3月17日
  • 歩たんママ❤️

    歩たんママ❤️

    えぇーー。。。私は見返り求めてしまいます。。自分ばかり愛情表現してバカバカしくないですか??´д` ;

    • 3月17日