※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーり
妊娠・出産

6週の受診でも遅くないです。胎嚢確認は6週でも遅くないでしょう。

病院に行くタイミングについてです。
最終月経日から数えると今は6週なんですが、排卵日がおそらくずれています。(排卵検査薬を使っていたので、この日が排卵日かな?という日が分かります。) 排卵日で計算するとおそらくまだ5週です。先週チェックワンファストを使い陽性、その2日後にドゥーテストでも陽性でした。

この場合、おそらく6週である来週の受診でも遅くないと思いますか?5週で受診しても心拍が確認できずに再度受診しなくてはいけないので、来週で良いかなと思うのですが、胎嚢確認だけでもするべきでしょうか、、胎嚢確認自体は6週でも遅くないのでしょうか??子宮外妊娠なども万が一怖いので、今週行くか来週行くかで悩んでいます💦

コメント

ママリ

周期が28日以上の場合、排卵日を2週と数えるので、私なら来週に受診します。
私は5w4dで受診して、胎嚢がギリギリ見えたぐらいでしたので、早すぎて何も見えなくて不安になるよりは6週がいいかなぁと思います。ただ、子宮外妊娠は怖いので、それ以上遅くはしない方がいいと思います。

私は2回とも6w4に受診しました!
その際、心拍も確認できましたよ!

あまり早すぎてもまた行く事に
なるので、6wがいいと思います🥰