※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そるてぃ
ココロ・悩み

幼稚園でのトラブル相談です。子どもが友達につねられたり、以前にも耳を殴られたことがあります。連絡帳に書くしか手段がなく、どうしたらいいか迷っています。

幼稚園の子ども同士のトラブルってどうしてますか?
お風呂入ってたら腕に青くなってる小さいアザがあってきいたら
お片付けの時ブロックの箱をお友達二人がしめようとしたから、まだあるよって言ったら
二人につねられた跡だそうです。

以前、耳を殴られたことがあり
それは違う子でしたが耳はなんかあると困るので連絡帳に書きました。

あんまり言ってもモンスターかなと思ってしまい
ちなみにバス通園のため連絡帳に書くしか手段はありません。みなさんならこの、程度はほっときますか?

コメント

pipi

ほっとかないです😅
幼稚園はそのアザのことは知らないんですよね?
だったら尚更言います。

• そるてぃ

そるてぃ

コメントありがとうございます💡
    返信遅れすいません🙏
    幼稚園は知らないです。
    やっぱり一言書いてみます
    ありがとうございます

• 6月13日
HKH

いやモンスターはもっとわけわからん事ばっか言う人の事ですよ‼︎
私なら連絡しちゃいます😨
それと子どもにも今度されたら先生に言いなよーって教えときます🙄

• そるてぃ

そるてぃ

コメントありがとうございます🙇
    返信遅れてすみません
    子どもには先生に言いなよって私も教えました🙋連絡帳に一言書いてみます
    ありがとうございます

• 6月13日
ママリ

子供の記憶違いや勘違いもあると思うので、わたしはあんまり言いません💦

子供には、何かあったらその時に先生に言いなさいっていうのと、お友達にそういう事しちゃダメだよって言います‼︎

• そるてぃ

そるてぃ

コメントありがとうございます💡
    返信遅れてすみません
    記憶違いとか全部息子が正しいか不安もあってちょっと悩んでました💦
    先生がお仕事してたから言わなかったって遠慮するタイプなので
    ご意見ありがとうございます🙏

• 6月13日