※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどり
子育て・グッズ

娘が5ヶ月で離乳食を始めたいです。離乳食スタートセットを検討中で、どのセットが良いか迷っています。参考になる写真付きで教えてください。

娘が今週の土曜日で5ヶ月になり離乳食を始めたいのですがみなさんは最初に買った食器などどのようなものを買い揃えましたか?今日下見しに行ってきたのですが離乳食スタートセットなど色々ありこれから使うもの、今後また必要になるものがはいっていてセットだったらどのやつを買えばいいのか悩んでしまって決まりません(><)もし良ければ写真付きで教えていただけると参考になるしわかりやすいです。

コメント

Yu-Ta

うちは迷いに迷って、これにしました💡
一通り必要なものは揃っているので、一歳9ヶ月の今も事足りてます💨
個人的には、おやつケースは使ってないです💡

今になって思えば、リッチェルのお皿やスプーン、フォーク等のセットは良くできてるな~と思います😃

• Yu-Ta

Yu-Ta

メーカー書き忘れましたね💦
    『赤ちゃんの城』の食器セットです💡

ちなみに、ストローマグなどはおいおい買い足しました💨💨

• 3月16日
  • みどり

みどり

写真付きでありがとうございます!!今日みてきてリッチェルは揃っててすごいと思いました!!
    それくらいで足りるんですね( ´∀` )
    参考にさせていただきます!

• 3月16日
  • Yu-Ta

Yu-Ta

いまのところはこれで大丈夫です😃
    もっと食べるようになってきたら、もう少し大きいものが必要になると思いますが、その時は本人の好きなキャラクターのものでも買ってあげようかな、と思っています💡

リッチェルは友人が使っていて、使いやすそうだな~と思いました✨デザインも何種類かあるみたいですし☺

• 3月16日
  • みどり

みどり

また必要になってきたときには子供に好きなもの選ばせるのもいいですね♡

リッチェルはすぐ目について気になってます☆また行った時種類見てみます!!

• 3月16日
(チ)

友達にセットの物を頂いたんですけど、最初は量が少ないからそんなに大きくなくていいなって思って今はセリアの陶器を使ってます!自分で食べたがるようになったら量も増えてるだろうし、陶器なので頂き物の食器を使おうかと思います🎶

• みどり

みどり

写真付きでありがとうございます!!
    最初は量すくないからセットで買ってとっておくのもどうかと思って悩んでいて💧
    セリアでも売ってるのをたまたま見かけたのでそれでもいいかなと思っています^^*
    参考にさせていただきます!

• 3月16日
  • (チ)

(チ)

最初は大さじから始まるのでセットの物でも大きいなあと思いまして😂何種類かあげるとなるとやっぱり手のひらサイズがいいなってあげてて思いました٩(๑^o^๑)۶

• 3月16日
  • みどり

みどり

手のひらサイズですね!
    サイズと種類と見て考えながら決めようと思いますね( *ˊᵕˋ)ノ

• 3月16日
ゆーなママ

最初はいっぱいたべないので
セリアで買った陶器の食器を使ってます(^-^)/
少しずつ色々あげれるし
今のところこれで十分です♡

• みどり

みどり

写真付きでありがとうございます!!
    セリアの食器可愛いですね♡

• 3月16日
  • ゆーなママ

ゆーなママ

毎日作るしモチベーションあげるのに
    安いもので色んなかわいい食器使って
    楽しんでます(*⌒▽⌒*)
    完全に自己満ですが(笑)

• 3月16日
  • みどり

みどり

可愛い食器だと毎日作るのも楽しくなりそうでいいですね(*´˘`*)♥

• 3月16日
あんころり

私は一目惚れでリッチェルのキンプロのセットを購入しました~(^^)
まだ始まってないので、白湯をあげるのにコップ(?)とスプーンだけの使用ですが、最初は皆さんのおっしゃるとおり少ないのでSeriaでミニ食器でも買う予定です♪

• あんころり

あんころり

投稿後に気付いたんですが、うちの子も10月19日の誕生日です😆

• 3月16日
  • みどり

みどり

すごく可愛いですね♥
    この絵柄は一目惚れしちゃいますね(*^^*)
    最初はすくないからどうしようか迷ってたのですがセリアの声も出てるみたいなのでセリアで下見してみようと思います( *ˊᵕˋ)ノ

誕生日同じだったんですね♪♪
    すごい偶然です😚
    何時何分に出産しましたか?
    私は13時58分です( ´∀` )

• 3月16日
  • あんころり

あんころり

可愛いですよね💕同じ柄のマグやお食事スタイも出てるので揃えたくて😆

15時12分でしたー!
    ちょっと近い?😆
    今思うとと懐かしく感じますね😁

• 3月16日
  • みどり

みどり

揃えるなら同じ柄ですよね♡

近いですね!!
    夜中のちょうど24時から陣痛きての
    出産だったので!!
    家で6時間耐えてから病院行きました(笑)
    今思うとすごく懐かしいです😊

• 3月17日
  • あんころり

あんころり

ちなみに、さっき通販から届きました🎵

そうなんですね!私は朝破水からの陣痛6時間程でした😃24時間とは頑張りましたね!!

• 3月17日
  • みどり

みどり

可愛いですね♥♥

• 3月17日