※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kana
ココロ・悩み

授かり婚について悩んでいます。同棲していない場合、一緒になるまでの期間が気になります。

授かり婚はあまりよくないものなんでしょうか😢
みなさんはどうですか?
私自身はとても嬉しく彼との子供を授かれて
とても嬉しいのですが中々モヤモヤしてしまってます。
そして授かり婚の方は同棲してない場合
どのくらいの期間で一緒になりましたか??💦

コメント

私も授かり婚なのですが
私の周りはみんな理解のある方ばかりでしたね⑅︎◡̈︎*

まぁ私は同棲していたので結婚も決めていましたし子供が先か結婚が先かの話なだけだったのですが、
まぴこさんは何にモヤモヤされてるのでしょうか??

• Kana

Kana

そうなんですね!
    私の周りの方もそうなのですが、
    まだ実感がなく自分で大丈夫なのかな?と不安もありモヤモヤしてます😭

• 6月12日
sun

わたしもですが
妊娠して3ヶ月で籍を入れ一緒に住み始めましたよ!

いちか

こんばんは。ご妊娠おめでとうございます😌💓
私はちょうど一年前に授かり婚で入籍しました😌
すんごい周りから批判されたし
両親からは堕ろせの一点張りだったし
なんなら別れさせてきましたが
私の気持ちが全く折れる気なくて突き通して結婚しました😂

まぴこさんと同じく大好きな彼との子を授かれて本当に嬉しくて。。

仕事も辞め
専業主婦になりましたが

子が生まれてから周りはガラッと?手のひら返して可愛い可愛いと溺愛してくれて、許せはしないけどまあ結果良しかな?と思ってます😂💓

私は授かり婚、偏見ないですよ😌

ちなみに年末に妊娠確定して4月から同棲して入籍しました😌💓

2児ママ

7月頃に妊娠が分かり、年越す前(12月中)に同棲&籍入れました👶

よくないことはないと思いますよー
ただ個人的にはできちゃった結婚を授かり婚という言い方にモヤモヤしますね😅
後ろめたいから綺麗な言い方してるのかな?と思います。
婚約中に妊娠したとかなら授かり婚って感じですかね…
あくまでも個人的な意見ですが…😅

子どもができてから結婚の準備は色々大変だと思うのでその点ではきちんと準備したほうが自分にとっても他人にも(職場の方など)迷惑かけることが少ないしいいかと思いますが、なかなか結婚のタイミングが掴めなくて…って人もいると思うので
子どもをきっかけに結婚に至ることもいいことだと思います☺

たそ

主人と交際して3ヶ月で授かり婚した者です 😁
お互いに責任もってしっかり幸せになるように育てていければ良いのではと思います😌✨

私の場合は住む家から探さなくてはならなくてその頃仕事もしてたので妊娠がわかって心拍確認できてから二ヶ月ぐらい一緒に住むのに時間がかかりました😁💦

はるな

嬉しく思ってるのに何故モヤモヤしてるんですか?
うちはずっと同棲してて一応結婚の話も出てたけどなかなか進まずダラダラしてたら妊娠、結婚です。
良い悪いって個人の価値観なので悪く思う人もいると思いますよ。
私はデキ婚て言われても実際そうだし気にしませんけど。

良くないことはないと思いますよ!
私もでき婚です。
段階踏んでも子宝に恵まれない方もいますし、子供は奇跡なので何も悪いことないと思います♪
ただ万が一、子供を授かっても育てていく覚悟ができてた二人ができ婚するのと、何も考えず、ただ妊娠しちゃった!どうしよう!っていう二人ができ婚するのでは、違いはあると思います。
「でき婚(授かり婚」ってひとくくりにされてますが、いろんなパターンがありますよね!人間って悪いことのほうがおぼえてるので、覚悟できてないとか悪い方のイメージになっちゃってるんじゃないでしょうか😂
まぁ段階踏んでもうまくいかないことだって全然あるのにね😅

おめでとうございます㊗️✨

授かり婚って、昔は嫌なイメージの方が多かったと思いますが、今は授かり婚って私の親戚や友達にも沢山いるし、よくないと思ったことは全く無いです🤔
昔ってお見合いして結婚して子供産んでって、女性の人生のレールがほぼ皆同じように決まっていて、だから他とは違う順序になった人を白い目で見たりしてたのかなぁと思います🙄

でも今の時代に授かり婚でガタガタ言う人がいたら、古い考えだなぁと思っちゃいます😂
なので全く気にしなくて良いと思いますよ😊❤️

ち23

授かり婚です🙂
いろんな意見もあると思いますが
私はとても嬉しかったです☺︎
体調不良もあり外に出られない2ヶ月続いたので私は4ヶ月くらいで同棲しました!籍を入れたのは母子手帳を貰う前なので妊娠がわかってから1ヶ月以内に入籍しました!

かめれおん☺︎☺︎☺︎

私はスピードデキ婚でした😂
彼と付き合って1ヶ月以内に妊娠しました🤰
同棲する前の妊娠でお互いに一人暮らししてたので私の家を退去して彼の家で妊娠中は過ごしました👍
そして産まれる前に広めの家に引っ越して入籍って感じです😂
デキ婚に対して偏見もあると思いますが私自身もそうなので気にしません!
悪いこと言われたら気にしなければいい話です☺︎

私の考えはまず好きな人と結婚をして生活をして相手の事を少しわかってから子どもを作ろうと思っていました!!
子どもが出来てからだと、子ども中心になってしまうのが嫌だったからです。あと、結婚をして一緒に生活をしないと相手の事がわからない事も沢山あり、いざ別れようとなった時子どもがいたらなかなか別れられないと思ったからです、、