※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
その他の疑問

敷地内の電柱なんですが、新築で家を建てた時にウチの家だけが使用する…

敷地内の電柱なんですが、新築で家を建てた時にウチの家だけが使用するために電柱を立てました。

ですが駐車場の中にあるため駐車がめちゃくちゃめんどくさいです。

せめて駐車場の1番後ろにしていてくれたらイイのに、中央の端にあります。
センス無さすぎだろ…と思ったんですが、そのまま引渡しで結局3年住んでるんですが、車を大きい物にしたため本当に邪魔すぎて移動したいと思ってます。

自分の家しか使ってない電柱で敷地内のため移動は問題ないとしても費用がどれくらいかかるか分からず困ってます。
一般的な電柱なら無料の事もあるみたいなんですが…

どなたか知ってる方いませんか😫❓

コメント

aya

うちは新築する時ですが、無料で移設してもらいました〜!
最初は無理ですとか言われましたが、何とかなりました!

• まこ

まこ

新築時ですよね…
    ハウスメーカーにですか?
    ウチも新築でしかも更地からだったんですが、引渡しの時に中央に立ってあるの見たんですが、のらりくらりムリだと。
    他にも直す場所が大量すぎて😰

• 6月12日
  • aya

aya

新築時でもそうでなくても多分変わらないと思います🤔
    最初はそんな感じでした!
    ハウスメーカーの営業さんが直接電力会社に伝えてくれたけど、無理だと言われて、うちも駐車場の邪魔なところにあったので、すごくガッカリしてました💦
    移設できたのはたまたまで、義父の友人がたまたまその電力会社のOBで、そんなのずらせるよ!!と言ってくれたらしく、義父がその人の名前を出して直談判してくれて...という経緯です😅
    電力会社はお金がかかるからやりたくないだけで、やれないことはないみたいです!まして敷地内にあるなら、強気で出て、それなら敷地外にしてください!的な感じで言っちゃってもいいのではないでしょうか⁉️
    今はまこさんのおうちしか使ってなくても、もしかしたらいつかは他の人も使うかもしれないのですし!!

• 6月12日
  • まこ

まこ

変わらないですかね?
    コンクリート部分を剥がして、電線を伸ばさないといけないのでその分の費用がかかると思います💦
    1mくらいなら安いかもしれない、と見たんですが、3mくらいは移動したいんですよね😫
    他の家は絶対に使わない様な建て方なので多分今後地震などで地区全て倒壊くらいじゃないと誰も使うことはないんです。
    でも1度言ってみます。
    ハウスメーカーにはけっこう拒否られたので電気会社に言ってみます💦

• 6月12日
aya

↑そんなギリギリ移設だったので、新築の工事はもう始まってからでした!