※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっ📛
子育て・グッズ

8ヶ月の子供が泣いたらあげるべきか、自分のタイミングでミルクを飲ませるべきか迷っています。離乳食はモリモリ食べ、身長72cm、体重10kgです。

今月で8ヶ月になる子についてです。

1人でよく遊び ご飯、かまって欲しい時、眠い時になくのですが、泣いたらあげた方がいいのでしょうか、。

4時間たったのに泣かずに遊んでてミルク飲ませちゃったりしてるのですが 自分のタイミングに合わせた方がいいのか迷っています

離乳食は2回食の大人のお茶碗1杯分ぐらいモリモリ食べます。
ミルクは1回200㎖、身長72cm、体重10kgです。

コメント

さゆ

8ヶ月だったらもう時間決めたほうがいいかな?と思います!
10kgもあるようですし、たくさん食べるみたいですし!

  • みっ📛

    みっ📛

    なるほど!
    もう大人と一緒とまではいかないですけど そんな感じでいいんですね!
    安心しました😭😭

    • 6月12日
さやちゅう

今7ヶ月で、今月8ヶ月ですが、
全く一緒ぐらい離乳食食べます🖐️
私はミルク
朝7時~7時半離乳食後150
昼12時~13時200
夕離乳食のみ
夜お風呂あがり210です!
夜中2時から3時頃200
なので4回しかあげてません🖐️
これから離乳食多くしたら
もっと減るかなーと思います🤙

  • みっ📛

    みっ📛

    そんな少なくていいんですね!
    様子見ながらやってこうと思います!
    安心しました😭

    • 6月12日
  • さやちゅう

    さやちゅう

    大丈夫だと思いますよ🤗
    うちも9㎏以上あります🤗
    母乳なら違うかもしれませんが…。
    ミルクなら腹持ちもいいし、
    そんな4時間ごとにしなくていいと思います🖐️
    泣いて欲しがるようならあげるべきだと思いますが、離乳食よく食べるなら
    余裕です ♡

    • 6月12日
  • みっ📛

    みっ📛

    そうなんですね!
    中々重量感ありますよね笑笑
    もう赤ちゃん卒業の道に近づいてるんだな!って実感しました😭😭
    お早い😭😭いっぱい写真撮らなきゃ😭😭

    • 6月14日