※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちぇる。
その他の疑問

妊娠出産後に肌質が変わり乾燥肌になった方いらっしゃいますか?季節のせ…

妊娠出産後に肌質が変わり乾燥肌になった方いらっしゃいますか?
季節のせいなのか?頬の乾燥が去年の秋くらいからずーっと治りません。
見た目では分からないですが、触るとガサガサしてファンデがのりません。
ピーリングをすると一時的に良くなるものの、次の日には元通りガサガサです。
もう春だし治っても良さそうなのですが…肌質が変わってしまったのでしょうか?
同じような方、ケアはどうされてますか?皮膚科に行ったほうがいいのでしょうか…?

コメント

さがちゃん

私も産後乾燥肌プラス寒がりになりました。
産後は肌質、体質変わって普通ですよー(*^^*)
半年くらいで徐々に今よりはマシになるかと思いますが、私は朝と夜時間なくても化粧水→乳液だけは付けるように心がけるとよくなりました。
赤みや腫れなど美容よりも健康的にマズイと思ったら皮膚科で見てもらったらよいと思いますが、産後半年までは特に敏感な時期だと思います。
早く良くなるといいですね☆

• みっちぇる。

みっちぇる。

やっぱり肌質も体質も変わるんですねー…ガッカリしちゃってます(^^;
    今までどおりオイル化粧水乳液クリームつけても全くダメです!
    化粧はするなってことでしょうか(笑)ニキビがブワッと出ないだけ幸いですが…
    半年は様子見てみます!

• 3月16日
みかん

ヒルドイド軟膏いいですよ❗

皮膚科でもらえると思います😃

• みっちぇる。

みっちぇる。

新情報です♡
    皮膚科でヒルドイド軟膏を処方してほしいって言えば貰えますかね!?

• 3月17日
  • みかん

みかん

はい、それで大丈夫だと思います😃

私は娘がもらったやつを使ってます😁

• 3月17日
  • みっちぇる。

みっちぇる。

言ってみます♡
    ありがとうございます!

• 3月17日