※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ながもも
サプリ・健康

肩凝りがひどくて、ほんと、岩が肩にのってるんじゃないか!ってぐらい。…

肩凝りがひどくて、ほんと、岩が肩にのってるんじゃないか!ってぐらい。しょっちゅう片頭痛がおきて、ひどい時は気分悪すぎて吐き気までします。肩凝りをやわらげる? 食べ物とか?飲み物とか?ってありますか?

コメント

そういうときはほぐしに行きます。整体かマッサージ。

里美

偏頭痛は血管が拡張することによって症状が出るのですが、血管を収縮するための一番の方法は患部を冷やすことです。

偏頭痛の発作が起こった際には、こめかみや額の部分にある比較的太い血管が拡張して伸びきった状態になるので、その部分を氷や冷えピタなどで冷やしてあげると血管が縮まり痛みを和らげることができます。

一方で、もし偏頭痛の発作が起こった場合に「温める」という逆の対処法をとったとしまうと、血管をさらに拡張させやすくする作用がおこるので、症状は和らぐどころかますますひどくなることがあるので注意して下さい。

aaamama

私も、肩凝りひどくなると
気分が悪くなったり、頭痛、歯が痛くなったりします。
整体でマッサージして貰います。
説明すれば妊娠中でも
マッサージしてくれますし、
合わせてやってくれます。
あたためる事とあとは、
肩、肩甲骨を毎日回すことを勧められました。

りー君まま

肩凝りしんどいですよね(T_T)。
肩凝りになる原因が血流の流れが悪いからみたいなんですよ(°Д°)
時間があるときは自分でマッサージ(できる範囲ぜんぶ)すること冷たいのみものとか寒いとこばっかにいないことあったかすぎるのもよくないですが。
そーゆーのすると少しは改善されるかもしれないですよ( ☆∀☆)

良くなることを願ってます(T_T)

ながもも

皆さま。まとめての返事申し訳ありませんm(_ _ )m整体マッサージ行ったことないので行ってみようかなと思います。 肩を回すのもさっそくやってみます。飲み物も温かいものをなるべく飲むようにしてみたいと思います。コメントありがとうございます(*´︶`*)♬*゜

ながもも

里美ママさん。 目から鱗です。冷やすんですか!! 知らなかったので、本当に教えていただきありがとうございます。