※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べる
子育て・グッズ

他の子の荷物に自分のものが入れ替わるトラブルが続いていて、イライラしています。モンスターペアレントにならないように、どうしたらいいか迷っています。どう対処すべきでしょうか?

新しい保育園。

名前書いてるにも関わらず他の子の荷物に濡れた口拭きとスタイ入れたり、カバンも違う子の渡してきたり。
家で気付いてまた持ってったし…
今日は連絡帳がカバンに入っておらず。
また他の子の荷物に入ったかなー?
あんまり他の人に見られたくないのに…
さすがに間違い多すぎてイラついてます🌀
しかもここ最近立て続けにです。

ちょっと間違い多すぎやしませんか?って言おうかな。
でもモンスターペアレントになっちゃう?
ぐっとこらえるべきかな…
みなさんならどうされますか?

コメント

いや間違ってるのは保育士なんだから言ってもモンペにはなりません!

退会ユーザー

モンペって言うのは「なんで〇〇ちゃんが主人公じゃないの?!決め直して!」とか意味不明な事を言う親の事です(と思ってます)。

• 6月12日

退会ユーザー

主人公じゃねえww 主役ですw

• 6月12日
  • べる

べる

じゃあ明日言います!

気付いて6時半過ぎに園に電話したのに誰も出ずで。一応7時までやってるはずなので電話したのですが…
    更にイラつきました!笑

• 6月12日
  • べる

べる

モンペにはなりたくないのでいつも考えます🤔笑
    引っ越してきてこれから数年お世話になるので問題も起こしたくないなって、つい躊躇してしまいます😭

• 6月12日
ちょママ

続いているなら言っていいと思いますよ😣
イヤですよね💦💦

• べる

べる

つい最近上記が立て続けに起こってます!保育士さんも大変かな?と思って今まで何も言わず我慢してたのですがさすがに連絡帳は字汚いし、相談事とか書いてたので見られてたら嫌だなって…
    引っ越す前の園は間違いとか全くなかったのに何で?って聞きたいくらいです!ずさんすぎてイライラします!笑

• 6月12日
  • ちょママ

ちょママ

それは保育園側が気をつけなきゃダメだと思うので言っていいと思います!
    私も着替えの時にどう間違ったのか、違う子のシャツを2日連続続いていたので、あと一回間違えてきたら言おうと心に決めています!笑
    連絡帳は我が子の様子や相談事などを記入するので他の保護者の方に見られたくないですよね😣
    間違って入ってた側の人がみんな常識あって見ない!とも限らないですし…

• 6月12日
  • べる

べる

名前書いてないとかなら間違えられても仕方ないと思うのですが名前だってきちんと書いてるのに何で間違えるの?って感じです🌀
    シャツも2日連続って何でだろう…🤔
    不思議ですよね…
    そうなんですー😭連絡帳は見られたくないです😭最初のページに住所とか個人情報も書いてあるし。。。最悪すぎます💣

• 6月12日

保育士です!
完全にこちらのミスなので伝えましょう!!
最近は入れ間違い多いので気をつけてみてくださいと!!
保育士側がしっかり気を引きしめてもらわないとです💦

• べる

べる

保育士さんがいいよとおっしゃるので明日是非伝えようと思います😭

間違えた際は、すみません気をつけますと謝ってくれるのですがすぐこれです…
    連絡帳は相談事もあるし他の人に見られてたら嫌だなって感じです😭
    字も汚いですし…😭😭

• 6月12日

退会ユーザー

その、嫌だと思うことを付け加えると効果いいかと(笑)
    見違えてましたースミマセン
    じゃあダメですね💦
    相談事とかもあるし他のひとにみられたら嫌なんですけど...って💦
    ちょっときつめに言って釘さした方がいいですね😤😤

• 6月12日
  • べる

べる

明日、連絡帳のこと聞いてみてもし違う人のところに入ってるってなったら相談事もあるしって釘刺します!
    あと名前書いてあってどうやったら間違えるんですか?とも伝えようと思います🌀
    日常も心配です😭

• 6月12日

退会ユーザー

続いてると余計イライラしますよね😤
    普通は間違いが起きれば、帰るまえにもう一回入れた先生と違う先生がチェックしたりするんですけどね💦

私が代わりに謝っておきます🙇
    同じ保育士として申し訳ありません😭

• 6月12日
  • べる

べる

保育士さんも忙しいし大変だと思うんですが…😭
    連絡帳の最初のページは個人情報(住所など)書いてあってそれもまた心配です😭😭

そんなぁ〜
    まりめろさん何も悪くないのに😭
    むしろ保育士さん目線でお話し聞いていただいてありがとうございます🙏

• 6月12日
ぱんだ

え、私なら言います。
こないだ一度だけ他の子のが入ってて、それですらちゃんと見てないんかなって思いましたがさすがに1度目だしなにも言いませんでした。
立て続けにってやばいですね。
文句言います私なら。連絡帳も見られたくないし。

• べる

べる

最近はカバンの取り違いで帰ってきて荷物見たらちゃうやんーってなって園に届けて二度手間でした。
    翌日謝られましたけど…
    今日は連絡帳とシール手帳(出席簿)が入っておらずで。。
    連絡帳見られたくないですよねー😭
    本当最悪すぎます😤

明日言います!ありがとうございます😊

• 6月12日
てんてんどんどん

私も何回かありました💦
特に口拭きとエプロンが入れ替わりが😂あと連絡帳も1回😵
連絡帳の時は流石に嫌だったので連絡帳だけは間違えないで欲しい‼︎あとは別にいいから!とは言いましたね😅

同じクラスのある子はいろんな物が紛失されていました……服や靴下、スタイに帽子😱かなり強く言ったみたいです💦
モンペじゃない‼︎お願いだけですよ😊

私もたまにグッと堪える時あります……でも譲れない所は堪えたらダメだと思いますよ✨

• べる

べる

口拭きって濡れてませんか?
    濡れてるもの間違わられるの本当嫌で😭
    連絡帳も最初のページ、個人情報載ってるしで今イライラがノンストップです😤
    そうてすね、お願いですよね🥺
    間違い多いので強めに伝えます!

• 6月12日
  • てんてんどんどん

てんてんどんどん

口拭き濡れてます💦
    でも仲良くさせていただいている子や友人の子なので嫌と思わず、いつもよりも綺麗に洗わなきゃ😱しか思った事ないです😅

保育士さんも大変なのは分かっているから言えずにモヤモヤしちゃいますよね😂

• 6月12日