※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずちあや
お金・保険

月々の保険支払いが辛いです。何種類の保険に入っているか、月々の金額を知りたいです。現在は車、終身、生活習慣病、入院、死亡時の保険に3~4万円支払っています。

保険で悩んでます(;_;)月々の支払いが辛いです。。。みなさん何種類の保険にはいってますか?また月々いくら位保険につかってますか??身の丈にあった金額にしたいです(;_;)
うちは車の保険と、終身、生活習慣病の保険、入院時の保険、死亡時の保険で、月々3~4万円くらい払っている状況です。。。

コメント

まに

がん、医療、生命保険
8千円

学資保険
終身保険2つ
各1万
(貯蓄用)

なので約4万です( ω-、)

ちょっと私も辛いですが
3万は積立と思うと頑張れます♪

• ゆずちあや

ゆずちあや

返答ありがとうございます!
    保険、辛いですよね(;_;)
    将来のこと考えると必要な気がするし…キツイけどやっぱり4万位が妥当なのかもですね(*´ω`*)貯蓄タイプのはいいですね!

• 3月17日

旦那***終身・癌・医療(先進医療つき)計17000円
(終身と癌は解約返戻金つき)
私***死亡保障・癌倍・医療(女性特約・先進医療つき、死亡保障は解約返戻金つき)計13000円
学資保険8250円
車保険(事故あり等級・車輌あり)9200円

学資保険は2口入ってて、1口は年払い。
私の保険の一部も年払い。
車の保険は旦那がカーディーラー勤めなので給料天引きです。

• ゆずちあや

ゆずちあや

みなさんしっかりしてますね。。。私も今入ってる保険をしっかり見直して見たいと思います!

• 3月17日
himawari...

うちは車の保険など合わせて
6万ちょっと払ってます(T_T)
近々見直す予定です(^_^;)
年齢によっては安く入れる保険もあるみたいなので保険の窓口等で見直した方がいいかと(T_T)

• ゆずちあや

ゆずちあや

そっ、そんなに入ってるんですね(ノ_<)そうなんですよね、若いうちの方がお得なのかと思って入ってしまいますよね(;´д`)
    ほけんの窓口で聞くのいいかもしれません行ってみますね!ありがとうございます☆彡.。

• 3月17日
妃★

毎月0円です。
私たち夫婦の健康保険組合(保険証)では、毎月1つの科につき最大で2.5万までしかかかりません(入院しても手術しても)(食費の一部と差額ベッド代は別)。
ですから保険外の医療を受けない限りは、医療保険が必要ないなぁと考えています。その分貯金したり住宅ローンを繰り上げ返済した方が無駄な利息を払わずに済むなぁと考えています。
住宅ローンを組んだ時に『団体信用生命保険』をかけましたが、それくらいですかね。
コツコツ貯金ができない人は、学資保険や積立の保険に入るといいのでは?

• ゆずちあや

ゆずちあや

良い職場にお勤めなんですね(*´ω`*)
    なるほど。これから住宅ローンも払っていくようになりますもんね(;´д`)っ、ツライ
    貯蓄が苦手なので、積み立ての保険に入ってみます(*´ω`*)

• 3月17日
ザト

夫と私でそれぞれ生命保険、医療保険、がん保険に入り、その6つ合計で13000円くらいです。
車の保険は車両保険385万つけてるので少し高いですが、年間5万(月4000円)です。
保険料が生活を圧迫してるなら身の丈に合ってるとはいいませんし、見直しすると良いと思います💦

• ゆずちあや

ゆずちあや

なるほど。。。身の丈にあった保険金額になるように見直してみます(*´ω`*)

• 3月17日