※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まち
子育て・グッズ

我が子の泣き声がとてもうるさいです。他の子と比べても異常にうるさく、心配しています。同じような経験をされた方はいますか?

我が子の鳴き声が格段にうるさいです😭
健診やショッピングモールで泣いてる子も何度か見ましたが我が子ほどうるさい子はいませんでした😭
キーキーと耳に刺さる声です。周りの子はギャンギャン泣いてても頭が痛くなるような声ではないので驚きました😣!
私の子が異常な泣き方だったのか。。と
予防接種に行った時も他の子と比べてやはりキンキン声で‥
同じような方いらっしゃいますか?
また、月齢が進んで良くなった方やもっと酷くなったよってかたいらっしゃいますか?😣

コメント

うちの子も前からものすごいです😨
耳の奥に響く声で泣くので、泣き止まないときは本当にキツいです😓
たまにお風呂で泣かれた時には、もうキーキーこっちが頭おかしくなりそうな声で泣かれます😭

• まち

まち

泣きやまないとしんどいですよね😭😭
    少しくらい泣かせなよーなんて母に言われますが抱っこして泣き止ませないとこっちがツラくて😭

• 6月12日
かぼちゃん

うちの子も産院で1番声が大きかったです😂大部屋だったのですが、数日違いの他の赤ちゃんの泣き声聞いたときに『え?それで泣いてるの?』ってビックリしました‼️

耳にささると言うか…もう本当に大音量‼️って感じで、娘が泣いていると2階下のナースセンターまで聞こえてたらしく『娘ちゃんだと思った!』とよく言われてました😂`

相変わらず今も泣き声はとっても大きいですが、そんな気になりません😃

• まち

まち

わかります😭💦
    泣き声だけでなくおしゃべりも大音量で😣
    気にならなくなったんですね!私のところもそうなるといいなぁ😣😣

• 6月12日
  • かぼちゃん

かぼちゃん

慣れてしまったのかもしれません🤔
    それにもう意思疏通が出来るので、電車内とかだと話し声とか『もう少し小さい声でお話ししようね、聞こえてるよ😊』と話すと小さく話してくれます☺️

さすがに泣き声はコントロール出来ずまーぁ大きいですが、個性ですね😂

• 6月12日
  • まち

まち

なるほどですね!
    意思疎通できるようになると少し楽になるかもしれませんね(><)!
    たしかに泣いてしまうともう歯止め効かないですよね😂

抱っこすれば泣き止んでくれるのですが腱鞘炎で😭😭
    今だけだと思って頑張って抱っこします😂

• 6月12日
ぬっくんママ

うちも、男の子なのに声も高めでさらにデカい…。入院中からも大きくて、よく授乳室で笑われてました😓
今も変わらず大きいですけど、個性だと思ってます(笑)

• まち

まち

同じくです!😣!
    男の子なのに甲高い声でぎゃーっと泣きます😭
    みんなが集まる場だと急に泣かれると焦っちゃいます😭💦

• 6月12日
  • ぬっくんママ

ぬっくんママ

わかります❗️
    先日、ベビーカーに乗せていていざ電車に乗ろうとしたら大泣きで、ベビーカーから下ろして抱っこして乗りましたよ😭その時、近くにいた方に大丈夫?って声をかけられて心配されましたよ…💧

• 6月12日
  • まち

まち

わかります わかります😭
    この間、エレベーターに乗った瞬間にギャーーーッと泣いてしまって💦
    周りにも人がいたんですが申し訳なくて😣😣
    急にマックスで泣かれると何か痛いことしちゃったかな?とこちらもソワソワ💦

• 6月12日
ひな

わかります😱
生まれた瞬間からほぎゃあではなくぎーーー!っと泣いてて元気良いね〜って言われてました😅1ヶ月健診でもボク、声大きいねーって助産師さんに言われ、大変でしょーと言われました😂他の子見ると泣き方かわいくて😂
共感しました😂

• まち

まち

そーなんですよね😭
    生まれた時は力強くないて安心してたんですがその後の授乳室で他の子達はふえっふえって感じなのにうちの子だけウギャーーといった具合で😭、あれ、みんなは違う!!!と思ってたら月齢が進むにつれてどんどん声の大きさが増してきて😭💦
    友達の子とか泣き声優しすぎて私じゃ夜泣かれても起きないなと思っちゃいました 笑

• 6月12日

うちの子も新生児からめちゃくちゃ爆音で泣きますwww
あー!!!って感じで笑
他の方もおっしゃられてるように、これで泣いてるの?!って子がいてそれはもう驚きでした😂

• まち

まち

同じような方がいらして安心しましたー😭
    どこいっても我が子より大きい泣き声の子を見たことがなかったので😣💦
    これから先どんどん大きくなるのかな?と思うと心配で😰

• 6月12日