※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぽい
子育て・グッズ

個室のトイレで泣く5カ月の赤ちゃん。外食時に困っています。同じ経験の方、解決策を教えてください。

すみません。昨日同じ質問をしたのですがもう一度教えてください。

生後5カ月です。
生後3カ月の頃から、車椅子の方などが利用する個室のトイレに入った瞬間に泣き出します。
号泣です。

同じ経験のある方に質問です。

解決した方法があったら教えてください。

普段は一度泣きだしても抱っこしたら泣き止むのですが、個室のトイレに入って号泣した日にはなかなか泣き止まず•••

大体外食している時なのでなんとか泣かずに済む方法があればと模索しています。

どうぞよろしくお願いします。

コメント

やっと最近大丈夫になったものです…😅

息子も外でお手洗いに行こうと連れていくと
鼻水がダーダー垂れるほど大泣きしてました。

何かが怖いみたいで…
なので私がトイレに行くときは、1分もしてないんじゃないのっと言うぐらいササッと済ませますが、その時も大泣き(ベビーカーや、オムツ替えの台にねんねしてもらってても)

それから大きくなってから、個室に設置してある赤ちゃん椅子に座らせて待ってもらうも大泣きなので、出てくると子供がいないであろう若者や子供嫌いみたいな人は凄い顔して見てきてました。

なので、相当じゃないと外でトイレに行かないようになりました。
息子のオムツ替えは車の中
私がトイレに行くときは、夫に息子を任せて行く、私と息子だけのお出掛けはお手洗いに基本は行かない…と😭

そして、一歳半を越したぐらいから歩けるようにもなったことで、お手洗いの中のものが気になるみたいで
個室に一緒に入ってもキョロキョロして静かです!
個室にベビーカーで入ってもキョロキョロして静かです。

『今、お母さんチッチしてるから待ってね~』
と言って、いないいないばあの、チッチの歌を歌ったり💦

何をしているかもわかり、怖いところじゃないと分かってきたのか
静かに待ってくれるようになりました。
息子のオムツ替えも立ってするなら替えさせてくれます。
オムツ台は嫌いなようです…
(硬いから?)

どうしたら良いか回答になってなくてごめんなさい😭

おそらく息子は恐いところと思ってたんだと思います。
エレベーターも古いところに乗ると
今でも少しヒビってます😅

• はぽい

はぽい

そうなんですね😭時が解決する、、といったところでしょうか。
    全く状況が同じです。
    赤ちゃん椅子、まだ座らせた事がないのですがこちらも泣いちゃうんですね、はぁぁ😭

けどけど、もう泣かないとは!おまめちゃんさん、息子さん成長されて良かったですね♡

• 6月12日

退会ユーザー

ほんとアドバイスになってなくてすみません💦

そう思うと息子も成長したな~と確かに思います。
    トイレットペーパーや
    ウォシュレットのボタンなどが気になるみたいで、触ろうとするので
    赤ちゃん椅子に座らせて😊

そうなんですよね!
    赤ちゃん椅子初めは泣いてました😭
    なので急いでするのに慣れて。笑

なので息子さんも恐いのかな~と感じます
    前はおろすと泣くので
    抱っこ紐を着けたまましてました!
    今は重くて無理ですが、オムツ台にも寝てくれないから仕方なく💦

もう少し成長してきたら理解して泣かなくなると思います😊
    息子は本当に怖がりなもんで。笑

• 6月12日