※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くつした
妊活

生理終了後5日目から出血が増えており、他の症状はない。排卵出血や着床出血より早いため、不正出血でしょうか。

同じ症状になったことがある方がいたら教えてください。
生理終了後5日目で微量の出血がありました。おりものシート、トイレットペーパーに少し付くぐらいです。ですが、だんだん量が増えていき、出血があって3日目にはおりものシートでは間に合わないくらいでした。出血の他に何か症状がある訳でも無いです。
排卵出血にしても着床出血にしても早すぎるので、単なる不正出血なのでしょうか。

コメント

私はその症状で出血が止まらず受診したところ、無排卵ということで薬を出してもらい出血とまりました!

• くつした

くつした

回答ありがとうございます!
    やはり無排卵なのでしょうか…
    生理が終わってから、こんなに早く出血をしたことが無かったので、不安になりました。
    質問で返してしまい申し訳ないのですが、出血を止める薬を出してもらい、その後は排卵誘発剤を使用しましたか?

• 6月12日

退会ユーザー

多嚢胞と診断された当初は妊活していなかったので、出血を止める薬のみで誘発剤は使ってないです!

お身体大事になさってくださいね😊

• 6月13日
くつした

そうなんですね!
ありがとうございます☺️