※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すけ
ココロ・悩み

自己嫌悪の気持ち。怒鳴ってしまい、悲しくなる。保育園に預けている自己嫌悪。一緒にいる時間をもっと大切にしたい。泣きたくなる。申し訳ない。

自己嫌悪😢

ごはんつくって ひっくり返され
お茶あげたら ひっくり返され
悪気はないんだろうけど
なんでそんなことするの?!!
って怒鳴っちゃった😞
そのあともきっとずっと怒った顔してただろうなぁ


ママよりも じぃじとかばぁばの方が懐いてる
怖くておこりんぼのママなんだろうな…

母親失格、
こんなママでごめんね…

自己都合で 生後3ヶ月半から保育園預けてるし
娘の今は今しかないのに
もう戻らないのに
なんでもっと一緒に居ようとしなかったんだろう
どんどん どんどん 自己嫌悪

なんであんなふうに怒鳴っちゃうんだろう
怒られて 泣いてる娘がいるのに
ため息つきながら ひっくり返されたごはんを片付けて

私も泣きたくなっちゃった

ごめんね
こんなママでごめん



コメント

まま

すけさんもストレス溜まってますね。
ストレス発散が子育てにとって一番重要だと思いますよ。
グリーンエクササイズ(緑のある公園お散歩)や歩行瞑想おススメです。ほかに子供に習い事させるなら親も一緒にできるリトミックなんか、ストレス発散になったりしますよ。

ママ

私もご飯ひっくり返されるとイライラしてなんでこんなことするの!って言ってしまう時あります💦
怒ってる自分が嫌になりますよね😭
寝顔見ては後悔の日々です😓
気持ちに余裕がある時はたくさん抱きしめてます🥺

なたでここ

私なんかそれでイライラ爆発して、壁に向かって箸投げたことあります。最低です。笑
投げた後虚しくなりました。笑
ぶちギレはその一回だけですが💦

一歳半くらいまでは食べないのー?ママのご飯まずいんかなー?とか適当に独り言言いながら食べさせてます😉めちゃくちゃされるのも、慣れました💦今はやっとそれなりに食べてくれるようになってきました✨

怒った後自己嫌悪してるんだから大丈夫ですよ!みんな多少はそんなこともあります!自己嫌悪した分、自分も成長してると思うようにしませんか😘