※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳の息子が鼻にビーズを入れた可能性があり、どうしたら良いか悩んでいます。鼻を指さしましたが、本当か不安です。自然に出てくることはないでしょうか。

2歳の息子が鼻にビーズを入れたかもしれなくて、どうしたら良いのか悩んでいます。
お風呂の中だったのでよく見ていなくて、、一瞬ぎゃーっ!て言って「お母さん!入ったよ!ここよ!」と鼻を指さします。お湯が入ったのかビーズなのか聞くとビーズを指さしますが、2歳の言うことなので本当かわかりません。
本当に入ってたら、もっと鼻をこすったり痛がったりしますか?今は落ちついてテレビ見ていますが、、小児科に聞いたら夜間病院に行ってみては?と言われましたが(><)
ご経験のある方や、こうしたら良いかも、などどんなことでも教えていただけたら心強いです!!

もし鼻に入ってたら自然出てくることはないのでしょうか。。
不安です

コメント

mm.7

うちのも鼻にビーズ入れたことあり、入れたときは泣いてましたが、そのあとは泣かなかったです。
目で見て分かるくらいだったので、小児科に電話したら、耳鼻科に行くように言われました。
っで、耳鼻科で取って貰いましたが、ビーズの大きさはどのくらいですか?また、鼻の中見てもわからないですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ビーズは息子の小指の爪より少し小さいきらいでしょうか💦鼻の中みてもわからなくて、見えないです💦
    耳鼻科に行ったらどうやって取りましたか??

• 6月12日
  • mm.7

mm.7

ビーズだと数も減ってるかどうかなんて分かんないですもんね💦

うちのは結構大きめだったので、細いピンセットを鼻に入れてとってました☺

• 6月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます!!心強いです!!😭
    耳鼻科ですね!夜もなにか変わったことがあれば夜間病院に、一応明日の朝まで様子みて朝、耳鼻科いってきます💦
    お忙しい時間に、本当にありがとうございましたm(_ _)m

• 6月12日