※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがおしゃぶりを買うべきか悩んでいます。歯並びや癖について心配しています。

赤ちゃんが何しても泣きやまない時、ニップルの先をくわえさす事があるのですがおしゃぶりを買おうか悩んでいます。出っ歯になるとか癖になるとか言われてるので悩んでるのですが、、

コメント

さや

全然使ってもいいと思いますよ!
今は出っ歯になりにくに
おしゃぶりもあるみたいですし😊
デメリットとしては
なかなか卒業できなかったり
するかもしれないですね💧
個人差なのでそこはなんとも
言えませんが…。
でも、なにしても泣き止まない時
大変ですよね😢

ゆな

生後1ヶ月頃からおしゃぶり使ってました!とっても助かりました😭

ですが10ヶ月頃なぜかいきなり拒否しだし卒業しました😂歯並びも綺麗です😊

k

うちの子達も生後まもなくから使ってますよ😃
歯並びは遺伝の方が大きいと思ってます(笑)
癖になる、とありますがおしゃぶり苦手で吸わない子もいれば急に吸わなくなる子もいればやめられなくて2,3歳まで使ってる子もいますしその子によって様々かな〜と言うのが正直な感想です😂
娘は1歳すぎに突発と同時に鼻風邪ひいたとき、鼻づまりでおしゃぶりが吸えなかったのですがそれを機に自らポイッとするようになりました(笑)