※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
子育て・グッズ

ベビーカーに乗るのを拒否する理由と、うまく座らせる工夫や座る時期について相談しています。

スーパーのカート、フードコートなどにある椅子、たまにチャイルドシートに乗るときに全力で拒否します😅

ベビーカーは生活スタイル的に必要無かったので購入しなかったのですが、10kgになってきたので、肩が悲鳴をあげそうです😭

ずっと抱っこ紐移動だったので、ベビーカーに乗る経験が少ないから、不安で拒否するのかなぁとは思うのですが、、

うまく座ってくれる工夫などありますか?
また、いつ頃からすんなり座ってくれるようになるのでしょう😥

コメント

re.mama

我が家が息子も娘もカート、ベビーカー、チャイルドシートなどギャン泣きでひっくり返って嫌がります💧
チャイルドシートは一歳半頃からジュニアシート型に替えてからやっと乗ってくれるように💧
カートは3歳になる少し前にやっと乗ってくれるようになりました( ̄▽ ̄;)それまで常に抱っこ紐に頼ったり素抱っこでした💧
まさかの娘も拒否で…もー丸3年地獄を味わってます(; ̄ー ̄A

• めぐ

めぐ

なんで拒否するんですかね😭😭
    娘さんまで〜💦
    我が家だけじゃないって思って頑張ります🙇‍♀️

• 6月13日
さくら

うちの子ども達もカートやベビーカー拒否で全然乗りません😂
徒歩移動がメインなので、赤ちゃんの頃からベビーカーに乗せようとしましたが拒否のまま……。

息子は2歳半過ぎて、ようやく車形のカートになら乗るようになりましたが、
10分が限度で抜け出します💦

• めぐ

めぐ

小さい頃からベビーカーも拒否だったんですね💦
    好みがあるんでしょうか😓
    もう少し長時間乗って欲しいですね😂

• 6月13日