※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エウル
子育て・グッズ

娘が5日間続けて不機嫌で絶叫し、熱があるが発疹は出ていない状態。原因不明で辛い。同じ経験の方いますか?

娘が一日中絶叫しています。

先日の土曜の昼から熱が出て、3日目の寝る前には37度台になりました。
1日目からとても不機嫌で、病院では突発性発疹かも?との事でしたが、4日目から36度台〜37.7度あたりを行ったり来たりしていてそれ程熱があるとは言えないと思いますが、発疹は未だ出ません。
今日で5日目です。

朝9時頃までは機嫌が良いのですが、そこからは床に転がって暴れて大絶叫が始まります。
立って歩きながらの抱っこでしか落ち着きません。

昼寝は置いたら泣くので抱っこのまま、もしくはベビーカーで外に出るとなぜか騒がないので、午後は昼寝も兼ねて、ベビーカーで近所をウロウロしています。

しかし家にいると殆ど泣いてばかりで、ちょっとしたことで泣いたり癇癪を起こして、抱っこしないと絶叫状態です。
昨日の4日目から益々酷くなりました。
おまけにご飯も殆ど食べられない状態が続いています。

病院にはそれまであった咳鼻の症状の件も兼ねて殆ど毎日のように通っていて、ウイルスの検査、レントゲン、耳鼻科も受けましたが異常無しです。

今日先生には、突発と決めつけてるわけではもちろんないが、その不機嫌の状態がまんま突発で、稀だが2,3%の人は発疹が出ない、と言われました。

どちらにしても発疹が出ない事にはわからないわけで、結局原因が不明のままです。

発疹が出てくれれば、それが治るまでの辛抱、と思えますが、原因がわからない状態のままで先が見えず辛すぎます…💦

同じような状態になった事のある方いらっしゃいますか?

コメント

こるん

だいたい風邪をひくと3日目くらいからげっそりするほどご機嫌悪いですが、うちも子供5人突発の発疹出たことないので、何回も突発かな?突発かな?と言われますよ🤣

• エウル

エウル

5人全員発疹出なかったんですね😳
    保育園に行き始めて何度も風邪等かかっていますが、ここまで不機嫌が続いた事などないので、突発だと思いたい気持ちでいっぱいです😭

• 6月12日
  • こるん

こるん

まぁでも検査して何もないなら普通の風邪ですし、突発だからって何もないですしね🤣
    変に保育園休まないといけない風邪以外はまぁ良しとするしかないですもんね😫

• 6月12日
  • エウル

エウル

普通の風邪でここまで機嫌悪くなるのだとしたらちょっと先行き不安です😭
    といってもこれからこういうこときっと沢山あるんですよね💦
    初めての子育てで初めてづくしで余裕が無かったです。ダメですね😅

• 6月12日
  • こるん

こるん

めっちゃ機嫌悪なりますよ🤣
    うちは双子なので2日違いくらいでかならずうつるので、もー何日ご機嫌斜めなのか!!!って感じです😫

• 6月12日
  • エウル

エウル

双子ちゃんもいるんですね💕大変さ倍増ですね💦
    私も頑張ります😂

• 6月12日
  • こるん

こるん

1歳9ヶ月の双子さんです🤣
    まだまだ風邪いっぱいひきますね!お互い頑張りましょう😅

• 6月12日